2016年09月02日

ジェラート ポッポチーノ

長野市稲葉の優勝軒でラーメンを食べた後、会長がジェラートを食べたいと言い出した(笑)
「あの東和田のジェラート屋に行ったことないから行かない?」と。


桃と小布施牛乳。

隣のスペースでいただきました♪



ご馳走さまでした(o^ O^)シ彡☆





ところで今日から三日間泊まりで仕事です。
野辺山~白樺湖方面。
現在移動中(助手席)

頑張ってきま~す(o⌒∇⌒o)
  


Posted by ゆたか at 07:44Comments(6)旨いもの

2016年08月26日

ラ・パスティッチェリア 彩

おじさんには舌を噛みそうな名前です(;^_^A

戸隠天然水を納めさせてもらってる
無添加ショップの直ぐ近くに出来た、
ケーキとピザのお店です。

お土産を購入しがてら偵察してきました(笑)

店主の彩さんが迎えてくれました♪



どれも美味しそう~(o^ O^)シ彡☆


自分用には『木苺とホワイトチョコのムース』だったかな?


ちょうど焼き上がったのでマルゲリータをワンカット。
15cm角程で400円。生地がカリカリ系でつまみに良かったです("⌒∇⌒")

明るくて気さくな店主さんと女性スタッフの二人で頑張ってます♪

また寄らせてもらいますね~(o^ O^)シ彡☆





長野市三輪、本郷駅から北にず~っと上って行ってSBC通りにぶつかる少し手前の左側です。  


Posted by ゆたか at 06:44Comments(10)旨いもの

2016年08月20日

ふわりんみーる

長野市穂保に出来た『みーるんヴィレッジ』内の以前『ちょっとみーる』(パン屋)だったところに何やら違う店が出来てる…

偵察してみると『ふわりんみーる』というかき氷とアイスクリーム屋さんでした♪
名前見たらわたあめ屋かと思った~(笑)


いちご650円(税込)を注文。
店員さんがこのくらい大きいですよ~と手で輪っかを作ってくれたけど
ちょっと大袈裟だなぁ~と鼻で笑ってましたが出てきてびっくり(@_@)

ブルーカードを置いて比較しましたが子供の顔くらいあるよ~


ふわふわタイプのかき氷でいちごが三つ乗ってます("⌒∇⌒")

美味しかったけど一人じゃきっついなあ~(;^_^A
シェアすることをおすすめします。
この日は外仕事のあとだから食えたけどね…


抹茶・りんご・マンゴー・いちごの四種類です。


マンゴーも旨そうで迷ったんだよね~!

今日はこれから小布施で下屋工事なのでここのマンゴーかエルバートか迷うところです(笑)




かき氷を食べ終わったら隣でパンを購入♪


1ヶ所で間に合うのは助かります♪


ご馳走さまでした(o^ O^)シ彡☆
  


Posted by ゆたか at 08:17Comments(18)旨いもの

2016年07月30日

生アイスのふるフル

おはようございます♪
昨日は今シーズン最高気温を記録しましたね~(@_@)


そんな中、家屋の解体と片付けをやってたので
身体はあっつあつ!

仕事終わりに駆け込んだのは現場近くの『ふるフル』さん。

夏休み中のこどもも居ましたが、
同じように作業服姿の人達も二組駆け込んで来ました!


牛乳とワッサーのソルベです♪

前回プラムをいただいて、めっちゃ酸っぱいなぁと思ったのにそれよりまだ酸っぱいです(@_@)

身体がブルブル~(;^_^A

ややクールダウンしましたが
まだ身体が火照ってる…


おかわりです。
『プラムのソルベ』
皮ごと使ってるのでこんな鮮やかなピンク色になるそうです♪



あ~美味しかった("⌒∇⌒")

アイスは今や主食みたいなもんです…(@_@)


  


Posted by ゆたか at 06:38Comments(8)旨いもの

2016年07月25日

茶房パニ

昨日は上田市で仕事仲間と見積り。

さっさと終わらせて上田市野倉の『茶房パニ』さんへ♪

11時10分前に着いて一番乗り~(o⌒∇⌒o)


一番乗りの特権で席を選ばせてもらいました。

天気も良かったし、景色が見渡せるテラス席でしょう~♪


木漏れ日が落ちる栗の木の下のテーブル席や
室内の外が見渡せるカウンターも捨てがたいけどね…

本日のおすすめの中から、『あんずのタルト』と『みつ豆』を注文しました。




サクっとした食感の中に酸っぱめの杏の塊がいっぱい!
違う食感同士が面白い("⌒∇⌒")

みつ豆にも杏。
こちらは酸っぱくない。
彩り綺麗~

ぷるぷるのかんてんともち~とした白玉、フレッシュキウイも美味しい~(o⌒∇⌒o)


見積りが早目に終わったので、思いがけないプレゼントです♪




お休みは火曜水曜日です。

このあと、友達に教えてもらったお店でランチしようと思ったんだけど急遽目に入ったお店に吸い込まれました。
その話はまた…  


Posted by ゆたか at 07:18Comments(8)旨いもの

2016年07月24日

サーティワン

これが夏バテか…

一昨日のお昼に前回記事の蕎麦を食べたのを最後にまともに食べてないんだよね~

蕎麦を食べたあと、ベランダの作業をしてバテバテ~汗
その夜は冷奴とビールだったっけなぁ

翌朝(昨日の朝)はしっかり食べなきゃとサンドイッチを放りこんだけど、そのあとフェンス工事をして息切れ(@_@)

午後も仕事でしたがキャンセルして帰って水風呂に暫く浸かってました(苦笑)

お昼は桃一個。
その夜(昨夜)も食えなかったんですよね…
ビールは飲んだけど(笑)

そのわりに腹が凹まないのはなぜ??(;^_^A




と言うわけでランチネタがありませんので、
先日『キッチンみらくる』のあとに食べた
『サーティワン』のアイスクリームネタです("⌒∇⌒")

メンバーの一人が、「サーティワン寄ってこ寄ってこ!」っていうので、しょうがねーなぁ~と
みんなで行きました。
ほんとは私が一番行きたかったりして…


私が選んだマスクメロンです♪
何だか白っぽく写ってるけど
ほんとはこんな鮮やかなグリーンです。




抹茶やチョコも旨そう~(o⌒∇⌒o)


サーティワンのアイスクリームは久しぶりに食べたけど美味しいね~!

キメが細かくてねっとり~("⌒∇⌒")

今盛んにコマーシャルやってる『雪だるま』やりたかったけど自粛です(;^_^A

ご馳走さまでした♪



さて、これから上田に見積りに行ってとんぼ返りしなきゃ!
行ってきま~す。




<おまけ>

今日、上田市に行った帰りにまたサーティワンの近くを通ったので寄りました。
仕事仲間がコマーシャルでやってる雪だるまを頼んでチョコペンで顔を描きましたが
この通り…


なんじゃこりゃ~(@_@)

熱くなってる車に乗り込んで描いたので
写真を撮る間にデロ~ンと鼻と口が溶け落ちるの巻。
お化け?(笑)


私は奥の『ピーチメローエクストリーム』をいただき♪

やっぱりサーティワンは美味しいね~(o⌒∇⌒o)  


Posted by ゆたか at 07:34Comments(16)旨いもの

2016年07月14日

ジェラート トゥエル

昨日は引き続き小布施町のテラス工事の予定だったけど、雨のため中止。
午前中は久々にのんびりです。

午後、高山村で打ち合わせ。
その帰りに前日果たせなかった『トゥエル』詣りです(笑)

平日なので、ケースも半分使用で全六種類でした。


その中から選んだのは、さくらんぼとマンゴーです♪
マンゴーがなんと言っても美味しかった~("⌒∇⌒")
ねっとり感があってマンゴーの果実そのものを味わってる感じです!


ケースの中の撮影はNGとのことで種類だけ。
この他にマンゴーとしぼりたて牛乳があります。

牛乳と生チョコも凄くひかれたんですよね~(;^_^A



デカイ塊を口の中に放り込んで冷た~い気分に浸るのが好き♪

美味しかったです。
ご馳走さまでした(o^ O^)シ彡☆








因みに昨日のランチは、会社会長さんとファミレスランチです。


本日のハンバーグ、塩ハンバーグといか750円でした♪
場所はどこだったっけなぁ?
北堀のファミレスです。

何故かファミレスではハンバーグが多いんですよね~("⌒∇⌒")



さて、今日も小布施です。
何食べようかなぁ?(笑)  


Posted by ゆたか at 06:41Comments(10)旨いもの

2016年07月11日

菓子工房 クローバー

先日、辰巳寿しのあと久しぶりに何処でも行っちゃう魔法の車に乗せてもらってドライブです("⌒∇⌒")

おっと、その前に食後のデザートをいただかなくちゃ(笑)

長野市上駒沢の『生アイスのふるフル』さんへ寄りました♪



私がいただいたのはチョコチップと…
なんだっけ??
あれ?思い出せない(@_@)
あ~ヤバい!!
頭が段々バカになっていく~((T_T))

とにかく美味しかったです(;^_^A
キメが細かくて滑らか~





その後、信濃町経由で戸隠へ。
戸隠は想定外でした(笑)

おやつタイムです。

戸隠豊岡の『菓子工房クローバー』さんへ…

こちら、よく飲みに行くおでん屋の大将のお姉さん夫婦が経営してるので挨拶がてら行ってみたかったんです。



ケースの中は美味しそうなケーキやプリンが並んでます♪


チーズケーキとフルーツロールとメロンショートケーキを選びました。


私はアイスコーヒーとチーズケーキ。

めっちゃ旨い!
濃厚でちょこっと酸味がある。
口の中でふわっと美味しさが広がります。
ベースの生地もしっとり。

久々に美味しいチーズケーキをいただきました♪

何でもこれを求めにわざわざ遠くから来る人も居るそうです(by隊長)


他も美味しかったです("⌒∇⌒")
ロールケーキのメロンを食べちゃったら真剣に怒られました(@_@)
ごめんなさい((T_T))




楽しい一日でした。
ありがとうございました♪







おまけ

夕方ちょこっと出掛けたら権堂で祇園祭の前夜祭が行われていて賑やかでした~  


Posted by ゆたか at 07:28Comments(14)旨いもの

2016年07月03日

茶房 パニ

少し前ですが、上田市の『茶房パニ』さんに連れて行ってもらいました♪

熊人さんでラーメンを堪能した後で、ちょっと甘いものが欲しいなぁと思ってたところ、こちらも用意してくれてました(o⌒∇⌒o)

さすが気配りの友人です♪

皆さんがアップしててスイーツも食事も雰囲気も抜群に良さそうで…
ずっと羨ましく思ってたんです(;^_^A


別所温泉を抜けて山の中の集落にパニさんは在りました。
自分ちの生まれ育った村の40年くらい前の雰囲気。
時がゆ~っくり流れてるような素敵なところです。


いただいたのは『みつ豆』


プラス100円でバニラアイス乗せです。

窓際の席に座って森を眺めながら…

美味しいのは言うまでもありません("⌒∇⌒")


友人は『莓のタルト』


少しいただきましたが、フォークを入れたときサクって音がしましたよ!(笑)



結構年配のご夫妻や女性同士が連れ立って来てました。
ちょっと街中から離れて癒されに来てるんですね…



いいところ。

また来たいです。
ありがとうございました♪



  


Posted by ゆたか at 08:58Comments(8)旨いもの

2016年07月02日

ジェラート with

7月ですね~!
暑いですね~!(汗)

そんな時はジェラート屋さんにピットインです("⌒∇⌒")

長野市真島のジェラート『with』さんに初訪問しました。



牛乳と生いちごです。

いちごは地元真島産とのこと。

こちらは地元の食材や旬のものを使ったジェラートを提供してます。



真島産のカシスや飯田のお茶とかね…

緑茶なんて爽やかな感じで美味しそう~(o^ O^)シ彡☆
あれもこれもいただきたいけど一人だから気持ちだけ(;^_^A
何人かで来てシェアしたいですね♪


営業時間や休みはこの通り、



美味しかったです。

ご馳走さまでした(o^ O^)シ彡☆



  


Posted by ゆたか at 07:36Comments(8)旨いもの

2016年06月27日

炙り酒場 平平

おはようございます♪
この年になって肉が食えるようになったメタルなシェフです(@_@)

なかなか予約が取れないお店として有名な上田市の『平平』でのオフ会に呼んでいただきました!

最初は肉好き女子の女子会だったらしく、また肉が苦手と言うことでお声が掛かりませんでしたが
直ぐに拗ねるのを知ってる隊長に気を使ってもらって参加です(笑)

遅れて登場した頃には網の上は肉でいっぱいで
テーブルも肉だらけ!
彦麿呂さんも叫びそうです("⌒∇⌒")



カルビ他とリブロースだって(@_@)
す、凄い…

遅れて行ってあまりの迫力にアワアワしちゃって写真は三枚しか撮ってませんでした…


それにしても凄い肉でした!
10人参加で一人2000円(飲み物別)
それで食いきれずお土産になるくらいだから
凄い量なんですよ(@_@)


ほぼカルビとハラミだけをいただきましたましたが、この日は生涯で一番肉を食らいました!!(o^ O^)シ彡☆

〆はパリパリピザです♪



美味しかったです("⌒∇⌒")
ありがとうございました(o^ O^)シ彡☆

いつも上田に呼んでもらってるので次回は長野に来ていただきたいと企んでます(笑)
その企みに乗って下さいね~(o^ O^)シ彡☆

  


Posted by ゆたか at 07:02Comments(20)旨いもの

2016年06月06日

生アイスのふるフル

仕事仲間と落ち合って打ち合わせをしよう~となった。

場所はどこにする?と聞かれたので

ふるフルで~!face02icon23

長野市上駒沢の「つくりたて生アイスの店 ふるフル」さんへ。

打ち合わせよりもアイス目的ですみません(笑)



たしかヘーゼルナッツとチョコのW、350円。

なめらかで美味しいね~face02

あ~幸せ・・・face02icon22



抹茶ともう一つは忘れましたicon10


お昼前だったので冷ケースにはたっぷり!



毎日暑くて大変だけどその分冷たいものが美味しい~icon12

ご馳走様でした。





住所 〒381-0082
長野市上駒沢920

電話番号 026-251-3334
営業時間 10時~売り切れ次第終了

定休日 火曜(祝日の場合は翌日)※臨時休業あり
駐車場 あり (10台)

席数 10 席
テラス15席
交通アクセス 上信越道長野須坂ICから車で約25分JR信越線三才駅より徒歩8分
最寄駅 三才駅


さて今日も午後から荷物の運び出しで大汗icon10icon10


夕方アイスにしようかビールにしようか迷うところ(笑)
  続きを読む


Posted by ゆたか at 09:58Comments(6)旨いもの

2016年06月05日

悠善 竹の子づくし

一昨日の金曜日の夜は最高に素敵なパーティーにおよばれして来ました。

長野市青木島の「日本料理 悠善」にて

淡竹(はちく)の会」の懇親会が行われ、その会の理事と知り合いなため、

部外者の私がひょっこり参加。face02icon10

これがまた淡竹づくしでえらいことです!

竹の子のフルコースですよ~!

作り手が悠善さんなんでどれもこれも美味しくてもう大変!

途中からお腹に入らなくなったほどです・・・・(入らなくなった理由は他にもあるんですけどねicon10



先ずは乾杯です。

この日は朝から丸一日炎天下で玄関アプローチの仕事をしていたので喉がカラカラ!

ビールが入るはいる!

7杯もおかわりしちゃいました(苦笑)icon10icon10

そうです、これがお腹がいっぱいになったもう一つの理由です(笑)face02





トップバッターは「たけのこの刺身(朝採れ)」です。


穂先なので柔らか~い!

七味のディップがピリっとして淡白なたけのこと合うね~。


あ、そうそうメニューです。


たけのこ料理だけで9品icon12

どれも美味しくて困っちゃいました(笑)





たけのことヒラメの煮凍り」と「たけのこの朴葉焼き」です。

煮凍りはヒラメのゼラチンだけで固めたとのこと。

美味しさがぎゅっとつまってます。

朴葉焼きもいい香り~!

朴葉とそこに塗られてる味噌のコゲの香りが食欲をそそられビールがすすみます(笑)






たけのこの姿焼き」と「たけのこのさば缶汁」です。

姿焼きは穂先の部分を皮ごと蒸し焼きにしたもので、

焼きあがったらパカンと真ん中を割って味噌を詰め込んであります。


またまたビールが進む~~!face02




ピザとおにぎりとかき揚げ(写真なし)が順番に出てきたぞ~icon10

食事系が後半立て続けに来たけど既にお腹の容量は90%face08icon10

ピザを二切れ三切れとおにぎりを3分の1いただいたところでギブアップicon10




まだまだ~!

冷やし粥と漬物盛合せです。


お腹はMAXだけどどれも美味しいので味見だけさせていただきました(苦笑)





あ~美味しかった!!face02

淡竹いいですね~icon12icon12

淡竹の会のみなさま、悠善丸山さん、ご馳走様でした。

ちなみに会費は2000円です。

何だかすみません・・・face02icon10




この美味しい信州新町を中心とした西山地区の「淡竹」は

お安く手に入りますので欲しい方は言ってくださいicon23




悠善

〒381-2241 長野市青木島町青木島乙532-6

電話番号026-219-2077 .
営業時間ランチ 11:30~14:00 
ディナー 17:00~22:00 ラストオーダー 21:30.
定休日水曜日
駐車場あり



悠善さんではママ会女子会もやってるそうですicon12
  続きを読む


Posted by ゆたか at 07:06Comments(22)旨いもの

2016年06月02日

長喜園でかき氷再び

そばランチのあと長野中央通りの「長喜園(ちょうきえん)」さんに寄りました。

ほんとは蕎麦屋近くの「純喫茶ロンに行こう!」って向かったんですが、

紫の扉を前にして入る勇気がなくこちらに変更~!苦笑



またまたかき氷ですicon12

宇治金時350円。


ちなみにこちらのお店では「フラッペ」となってます・・・


前回は店の外でいただいたので

暑い中ちょうどよく溶けるのも早かったのですが

今回は店内。

こちらのお店は昔の造りになってるせいか涼しいんです・・・

ゆったりとした雰囲気の中いただきました。


友人のババロアです。





今年はもう二種類制覇したので

順々に攻めていこうと思います(笑)


美味しかったです。

ご馳走様でしたface02icon23







住所 〒380-0845
長野県長野市西後町1580
電話 026-232-2511
営業 9:00 ~ 18:30
定休日 不定休
(催事の日は営業致します)


  


Posted by ゆたか at 07:42Comments(12)旨いもの

2016年05月31日

上田市柳町 発酵祭り

日曜日に上田市柳町の「発酵祭り」なるものがあるというので出掛けて来ました。

案内役の隊長が居るので気分は楽チン。付いて行くだけです(笑)

発酵祭りが始まるまで時間があるので

夜の街袋町と海野町を散策。

夜だけ賑わってると思ったら昼間も色々なお店があって楽しいね~face02

先ずは、腹ごしらえです。

モーニングサービスをやってる、「カフェ リトルマチルダ」さんへ。

あの「富士アイス」さんの斜向かいです。

初めて富士アイスの店舗を見て感激しました(笑)


モーニングで中華粥やにゅーめんて珍しいですよね・・・


私は朝飯をしっかり食べて来たので「キュウイのスムージー」をいただきましたicon12

驚いたのは「半斤パン、シチューソースがけ


で、でかい!!

分けていただきましたが、ビーフシチューは濃厚で美味しかったですicon22

たのんだ本人がほとんど食べずにみんなにあげちゃったのにも驚きました!!face08icon10

他の友人は、にゅうめんだったりプリンケーキだったり・・・



このプリンケーキは味わったことのないので

美味しかったなぁ~icon12



土日が早いってのが嬉しいですねface02




富士アイスのソフトクリームいただきたかったけど

あとの楽しみに取っておいて、お祭り会場の柳町通りへ・・・


「発酵祭り」ってパン屋メインのお祭りだったんですね。

発酵=お酒だと思ってたので喜んで来たんだけど、そりゃそうだよね・・・icon10

でもお酒もいっぱい提供されててあちこちでいただいて満足~~face02icon14

ハスミファームさんでワインをいただき、岡崎酒造さんでは「亀齢」、「O!RA!HO」のビールも

いただいちゃいました(-^〇^-)icon22


ハスミファームさんの二階からです。



この日は暑かったのでビールが旨い!!face05

それにしても凄い人出でびっくりしました。



子供達の太鼓もよかったですよ~!

賑やかで楽しいなぁ~face02face02



一通り楽しんだあとはランチですicon12

あちこちでつまんで飲んだのでお昼はいらないかな?と思ったら

やっぱり食べるんですね(-^〇^-)



ランチまで一気に記事にしたかったけどタイムオーバーになってしまったので

続きます・・・








  


Posted by ゆたか at 07:15Comments(12)旨いもの

2016年05月30日

てるてる坊の惣菜弁当

今日の昼前の仕事終わりは長野市屋島

屋島と言えば惣菜と弁当の「てるてる坊」!!

このあと自宅に一旦戻るので弁当を買って行くことにicon23

入る前から天丼て決めてました!

レジに行ってお願いしようと並んでると横の棚に既に出来てる弁当がある。

見ると何だか品数が豊富で身体にも良さそうな「惣菜弁当」ってのと目が合いました!(笑)

待つのも嫌だし気が変わってそれに決定!icon23

値段も350円とお得~~っ!


自宅なので味噌汁とサラダと目玉焼き付きicon12icon12


これすごいですよ!

蓮根や人参などの根菜類と椎茸の煮物(筑前煮みたい)・切干大根・黒豆煮・玉子焼・

きんぴらごぼう・ひじき・おから、ご飯は目玉焼きに隠れちゃったけど炊き込みご飯です。icon12

こういうの好きだなぁ~face02

おかずの種類が多いのでゆっくりと噛みながら食べたので満腹~~っface02icon22

美味しくいただきました。


こちらのお店は惣菜はもとより手作りスイーツもいっぱいで

女性客もどれにしようか悩んでました・・・(笑)






一番ボリュームがあってお得なのはイートインスペースで食べる「本日の日替り」です。


これにご飯と味噌汁が付いて480円ですからね~!

ありがたいです。

今日のは苦手なのが多いのと家でゆっくり食べたかったのでパスです・・・

12時15分くらいだったのでイートインはほぼ満席でした。



働く人たちや手抜きをしたい主婦に人気のお店ですね~(笑)

ご馳走様でしたface02icon23


住所: 長野市屋島2276
電話: 026-213-4696
営業時間: [月~日]10:30~20:00









  続きを読む


Posted by ゆたか at 18:46Comments(8)旨いもの

2016年05月26日

長喜園のかき氷

本日もホテル犀北館の近くで現場作業。

お昼はアロイ食堂に行きました。

その記事はまた後ほど・・・




アロイで汗をかきかき食事をしたあとはクールダウンしに

中央通りのお茶の「長喜園」さんへ。



これです、これを求めに!!

いちご抹茶300円。


あ~最高~~っface02icon23


今日もまた暑かったですね~!

外のシャッターの解体をやってたので汗びっしょりicon10

アロイで辛いのを食べてまた汗びっしょりicon10

そのあとのかき氷のうまいことと言ったら・・・face05face05





こんな日なので店内は満席。

外の席の傘の下でいただきました。



あ~美味しかった(-^〇^-)

ご馳走様でしたicon22

  続きを読む


Posted by ゆたか at 14:23Comments(12)旨いもの

2016年04月17日

プリンとくま

おととい、おじちゃんとおばちゃんのお店でランチしましたが、

そこに行くと大体立ち寄るのが近くの「はろはろベーカリー」さん。



ランチ後、長野市三輪の「無添加セレクトショップyawaragiya」に

戸隠天然水を配達に行くことになってたので、

店主に「ベーカリー好き?」と聞いたら「大好き!」との返答。

「へ~、そうなんだ・・・」と返しといただけだったが、もちろんお土産に持っていくつもりだった。




ところがはろはろさんは休みicon15

どうも土曜日しか営業してないらしい・・・・


あら~糠喜びさせちゃった(汗)icon10

どうしよう??

途中にあるお菓子屋さんてイオンの団子屋くらいか・・・


あ!そうだ!若槻の「タンドレス」さんがあったicon12



こんなのを選んでみました。

正式名称は「とろけないプリン」と「くまさん」さんですが、

どうも「くまさん」て恥ずかしくて言えない・・・

「そこのくまの目がくしゃってなってるのを一つください」と・・・


動物シリーズはこのうさぎとくま(表示してある名前はうさぎさんとくまさん)に二種類で

表情が4種類あるようです。


ところでタンドレスさんの店主さん(パティシエ?)は福士蒼汰にしか見えないのは私だけ??





そのお土産は大変喜んでくれ、物々交換で鯉焼きをいただいちゃいましたface02icon22




その足で松代町の坂口酒店さんに「良寛」を求めに行ったので

一つだけですがお土産に。(一つは車中で食べてしまいましたface02


坂口酒店さんのブログ」でこの良寛が復活した話しを知って

どうしてもいただきたくなっちゃったんですicon12

飲んだ感想はまたのちほど・・・・



坂口さんちではただ今「サクラアワード ワインフェア」を開催中ですicon12



  続きを読む


Posted by ゆたか at 10:21Comments(14)旨いもの

2016年04月05日

ひとりふるフル

またまたインターネットが繋がらなくなりました(^_^;)

パソコンに向かってる余裕もなく放置状態でしたが必要に迫られて

サポートセンターに電話して設定をし直したら簡単につながったけど

パソコンて苦手~(´;ω;`)

一度機嫌損ねられると手に負えないです・・・

そんな人居るよね(笑)






話題は変わりますが、

昨日「生アイスの店 ふるフル」さんの横を通ったので思わず駐車場にイン!



お昼頃でしたが肌寒い日だったので駐車場には車が一台。



一人でアイスはちょっと寂しいなぁ~

なんて思いながらお店に入ろうとすると中から楽しそうに話しをしながら出てくるカップル。

寂しさ増すなぁ・・・・


お店に入ると社長らしきおじちゃんが迎えてくれました。




悩んだ挙句、鉄板のしぼりたて牛乳と紅ほっぺをチョイス。


おじさんが紅ほっぺはちょっと恥ずかしいか・・・(笑)

車の中でこっそりいただきました・・・

ラーメン屋や定食屋は一人でも全然平気だけど

カフェとかこういうお店は苦手だなぁ~







紅ほっぺはいちごのアイスなんだけど酸味が程よくて美味しかったです。

牛乳とも合うね~

考えてみたらいちごに練乳かけるのと一緒だね。


ご馳走様でした。


お休みの案内です。

住所 :〒381-0082長野市上駒沢920
電話番号: 026-251-3334
営業時間 :10時~売り切れ次第終了
定休日 :火曜(祝日の場合は翌日)※臨時休業あり
駐車場 :あり (10台)
席数 :10 席


  続きを読む


Posted by ゆたか at 07:29Comments(14)旨いもの

2016年02月11日

オムレットケーキ?

長野市伊勢宮にある建設会社の資材置き場に資材を届けに行き、

帰ろうとすると目の前に新しく出来たお店が!



オムレットケーキ??

なんだろう??

お菓子類に疎いのでどんなものかわからない。

ちょうど仕事仲間のところに行くのでお土産に!

その近くには体調不良の友達も居るので

お見舞いに持って行ってやろう~!icon12



ほほ~、スポンジ生地で生クリームを包み込んでるケーキなんですね。

写真のは「さくら」と「伊勢宮オムレット」。



そうそう、お店の名前は「ルール ド グーテ 『おやつの時間』



すごいです~!!(-^〇^-)

チョコとか抹茶とか苺とか・・・・

バレンタインなんてのもありました!!

おじさんでも「オ~~~っ!」とおもったくらいだから女性はワクワクでしょうねface02icon22





ケーキやマカロンや焼き菓子も充実!


こんなタワーも!



自分ではあまり食べないけどお土産に喜ばれそうですicon12


住所:長野市伊勢宮1-22-5
電話:026-227-1717
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日





  続きを読む


Posted by ゆたか at 12:37Comments(12)旨いもの