2016年09月07日

中華料理 福来飯店

昨日は久々に仕事仲間のところへ手伝いに行って大勢で作業!

ランチもそのままみんなでいただきました♪

普段、一人で行動する事が多いので大勢で作業すると大変な仕事も楽しいね。
食事もみんなとすると余計に美味しい~("⌒∇⌒")

場所は長野高専近くの『福来飯店』

ガッツリ中華料理もいいなぁと思ったけどいざメニューを見ると熱いものは食べたくなくてサッパリ気分。

夏バテかなあ?


福来で唯一冷たい『冷やし中華ゴマだれ880円』

う~ん、サッパリ美味しい!!

でもやっぱり麻婆豆腐とかの熱々をがつがつ行きたいね!
それには体調を戻さないと…

ご馳走さまでした(o^ O^)シ彡☆







ブログの容量がいっぱいになったから、過去記事を削除しようと遡ってみたけど自分の記事を見始めちゃって…

その時の様子がわかったり、こんなこと考えてたんだ…
なんて思ったらなかなか消せる記事が無いんですよね。
備忘録としても面白いし…

でも20記事くらい消したのであと5日くらいは生き延びられそうです("⌒∇⌒")
  


Posted by ゆたか at 11:49Comments(8)中華

2016年07月22日

キッチンみらくる

昨日は長野市篠ノ井で大勢で作業。
私のリクエストでランチは『キッチンみらくる』さんへ♪

お昼のピーク時に入店しましたが珍しくすんなり入れました("⌒∇⌒")

ここに来るといっつも迷った挙げ句麻婆豆腐ラーメンを頼むので、今回はニラそばにしようか?それともご飯ものか?いや、やっぱり麻婆か?
めっちゃ迷ってると、
仲間が待ってられないとお姉さんを呼んじゃったので結論が出ないうちにこれにしました(;^_^A


茄子とピーマンの味噌炒めです♪


どうです!ピッカピカのテッカテカでしょ!(笑)

熱々ではふはふいいながらいただきました(o⌒∇⌒o)

旨いね~
ご飯がすすむね~!

中華屋さんのこの火の通り具合が最高なんだよね。
家だとなかなかこうはいかない…
さっと油通しすればいいのかもしれないけど
面倒だし油の処理も大変だし…

甘辛い味噌がまた美味しいです。


仲間は、玉子とキクラゲの炒めものとチャンポン




これらも捨てがたいです(;^_^A



あ~、ニラそばはいつになったら食えるのだろう??(笑)


満足満足!
ご馳走さまでした。


  


Posted by ゆたか at 06:59Comments(8)中華

2016年07月16日

中国菜 橙

昨日も一日小布施町で工事。

ランチは朝からここって決めてました!("⌒∇⌒")

小布施駅前の『中国菜橙(だいだい)』さんです♪
ここの四川料理が恋しくて…
久々に伺うことが出来ました(o^ O^)シ彡☆

五目あんかけ焼そばや担々麺もめっちゃ食べたいところですが一人だけだし一品しか頼めません。
ここは集中して選びました!(笑)




やっぱ麻婆豆腐でしょ(o⌒∇⌒o)

もう運ばれて来たときから山椒の香りが鼻をついて汗が出てきました…(;^_^A

一口いただきます。

うお!
熱いっ!
辛いっ!

旨~い♪("⌒∇⌒")

四川はまず山椒が舌を刺激しますね~
そして唐辛子やラー油などの辛さが来る!

汗をかきながらガツガツいただきました!

この日もテラス工事で冷たい飲み物を随分摂ったせいか食欲なかったんですよ…
だけど一口目に胃と脳が刺激され、直ぐに食欲全開になりました(o⌒∇⌒o)


ランチセットはスープとサラダと杏仁豆腐が付きます。


杏仁豆腐は杏の種から作るってのを最近知ったのでそれを思うだけで旨さアップです(笑)

あ~、美味しかった(o^ O^)シ彡☆

店内は綺麗で涼しい~
外に出るのが嫌になりました(苦笑)

ご馳走さまでした♪




場所は駅前の小布施小学校隣
電話:026-214-2989
火曜定休
ランチは11時半から14時までです。






さて、今日は高山村と山ノ内町の現場です!
昨晩はバテてアルコール飲まなかったので、
今夜はビールだ~!
美味しいビールのためにしっかり汗を流して来ます♪

それでは行って来ます(o^ O^)シ彡☆  


Posted by ゆたか at 05:58Comments(16)中華

2016年06月30日

中華定食喰い処 ふくふく

一昨日のランチです♪

お昼休みに仕事仲間に資料を渡そうと電話したら、
長野市桜新町の『ふくふく』さんで昼食を取ると言う。
食事中に間に合うかどうかわからないが中野市から急いで向かう。
ギリギリ間に合って取り敢えず注文してから打ち合わせ。

頼んだのは、ふくふくさんの人気ランキングトップ3だったか?
『なす味噌炒め定食』800円(税込)


メインといんげんのごま和えと中華スープと漬物。
ご飯はた~っぷり!


これ見て!

見るからに旨そう~("⌒∇⌒")

熱っ!
旨っ!
熱っ!
旨っ!

ハフハフ言いながら食べ進む(o⌒∇⌒o)

甘くてしょっぱい!
テンメン醤の甘さだと思うんだけど、それと味噌のしょっぱさが絶妙に合ってる(*^ー^)ノ♪

ご飯に乗っけて一緒に口へ…
あ~、幸せ(o^ O^)シ彡☆

今回は時間がなくていただけませんでしたが、
食後はセルフでコーヒーも用意されてます。

美味しかったです("⌒∇⌒")
ご馳走さまでした♪


こちらの店主さんは脱サラしてお店を始めたんですが、営業マン時代何度かお会いしてます。
お店を始めた時はびっくりしたと同時に上手くいけば良いなぁと思ったもんです…
今やすっかり人気店。
かなりの努力があったのでしょうけど、
先ずは強く思う事ですよね。
思えば叶う。

これからも頑張ってもらいたいです("⌒∇⌒")


長野市桜新町678-1
026-259-2927
休み:水夜、木曜(水曜昼に行って何度か振られてますので要注意)


  


Posted by ゆたか at 20:50Comments(4)中華

2016年06月08日

福来飯店でいつもの!

長野市徳間の長野高専近くの「福来飯店」でみんなでランチ。

日替りランチ630円が麻婆豆腐だったので迷わずそれに!

ここで麻婆豆腐以外食べたことはありません(笑)




ちょっと~、こぼれちゃうから~!(-^〇^-)


麻婆オンザライスでガツガツといただきました!face02icon22

あんまり辛くないなぁ~なんて思いながら食べ進んでいくと

あとから効いてきてやっぱり汗だくicon10icon10

一つ困ったのがひき肉がいっぱいだったこと・・・

私以外はみな嬉しいと思いますけどね(苦笑)



お腹いっぱい!

ご馳走様でしたface02icon23


他は、「豚肉たまごキクラゲの炒め定食780円」だったり、


味見したけどこれ美味しいね~!

玉子もキクラゲも豚肉もた~っぷりです!


あとは酢豚定食です。




ランチはこちらの「ランチサービス」と「ランチセット」がお得です。




今度は麻婆豆腐以外も食べてみようかな?(笑)


店名 福来飯店

TEL・予約 026-263-5130

住所 長野県長野市大字徳間727-12

交通手段 三才駅徒歩10分 長野工業専門学校目の前
三才駅から1,191m

営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00
ランチ営業

定休日 無休








  続きを読む


Posted by ゆたか at 07:00Comments(10)中華

2016年06月04日

旬菜麺酒 つた弥

長野西高校前の、「旬菜麺酒 つた弥」さんでランチしました。

お店の所在地があまり通らないところなので伺う機会が少ないんだけど

好きなお店ですicon12

和食と麺と美味しいお酒を提供してくれます。


こちらのラーメンが美味しいらしいんだけど

まだいただいたことがなかったので「みそラーメン 650円」を。


キャベツ・人参・もやし・ニラなど柔らかめの野菜がたっぷり。

先ずスープをいただく。

うん、身体が喜びそう~face02

甘めでくどくないあっさり系。

でもしっかりと旨みがあってスープだけすすっていられそう~(-^〇^-)


麺は中細やや縮れ。

噛み応えがあって美味しい~icon12



半ライスも頼みました。

和食のお店だけあってご飯が美味しい!

艶っ艶で気持ち固め。好きな炊き加減です。




友人はオムライス。

和食屋さんで変わったもの頼むなぁ~と思ったけど

これがまた旨い!

ありだね~icon12icon12

でも俺には量的にちょっと物足りないかな・・・



見てください!このラインナップ!!

はじから食べたくなっちゃうね~face02icon22

高校の目の前だけあって「学生ラーメン300円」てのがあるんです。

いいなぁ~(笑)

我が母校の近くにも学生時代は3軒ほど学生ラーメンを食べさせてくれるお店があったんですよ。

そのうちの一軒なんてクラスメートのうちだったもんだから

安い学生ラーメンなのに更にタダにしてもらっちゃったり・・・・

すごく懐かしくてまた訪ねて行きたいんだけどいづれもやってないんです。icon11


つた弥さんも今の学生が大人になって食べに行っても変わらずそこに居て欲しいですね・・・


ご馳走様でした。




店名 つた弥
住所 長野県 長野市横沢町1483-2
最寄り駅 善光寺下駅
電話番号 026-234-2345
営業時間 17:00 ~ 22:00
ランチタイム 11:00 ~ 14:30
ラストオーダー 21:30
定休日 火曜日
クレジットカード 利用不可
駐車場 駐車場あり



*長野駅前の「中国料理 つた弥」さんとは姉妹店ならぬ兄弟店で、

どちらかがお兄さんでどちらかが弟さんがやってます。



  続きを読む


Posted by ゆたか at 11:55Comments(8)中華

2016年05月30日

やっぱり麻婆!

その日は麻婆豆腐気分。

お腹が空いてる時はご飯ものをガッツリ食べたくなる。

麻婆豆腐をご飯にかけてガツガツと!




と言うことで伺ったのは、長野市中越の「天津飯店」さん。



麻婆に山盛りご飯にスープとサラダ・漬物。


菱形に切った絹ごし豆腐!

ツルンといけちゃいます(笑)


熱々ご飯にかけて、「あつっあつっ!」と言いながら顔は緩みますface02

ここの麻婆は四川料理なのかな?

山椒がめっちゃ効いてて舌が痺れるくらい!

甘味と痺れる辛さでいいね~(-^〇^-)

あ~旨い!!icon22


美味しかったです。

ご馳走様でしたface02icon23



麺類も充実!

ここに来ると麻婆豆腐しか食べないけど

他のお客さんは結構ラーメンも注文してます。

一度は食べてみたいと思ってるんですけどねぇ~・・・・



住所 長野市中越2-2-17
電話番号 026-243-7984
営業時間 11時30分~14時、17時30分~21時

定休日 木曜
駐車場 あり (5台)




席数 32 席




  続きを読む


Posted by ゆたか at 06:58Comments(4)中華

2016年05月21日

桂花酒楼で麻婆丼

ある日のランチ。

お腹が空いていたせいかその日は中華気分。

中でも大好きな麻婆豆腐が食べたい気分でした・・・

今居る場所は長野市檀田の綿半とかある通り沿い。

麻婆麻婆・・・

どこがあるかなぁ?

蕃龍は行ったばっかだしテンホウは坦々はあるけど麻婆はなし。

でもご飯ものが食べたいのでテンホウへ行こう!と向かってると中華屋があるじゃないですか!

桂花酒楼」ですicon12


ここの坦々麺が好きで何度か寄ってます。

迷った挙句、汗をかいたのでラーメンも食べたいしでラーメン500円と

ミニ麻婆丼280円をお願いしました。



ラーメンは鶏がらだしのオーソドックスなタイプ。

麺がシコシコで美味しかったです。


大好きな麻婆はどうかな?


味は美味しかったけど片栗粉の入れ過ぎ?







本格的中華屋さんだけあって中華は何でもござれ!





おこげも食べてみたいですね~(-^〇^-)



お一人様の女性客が居たり女性が多かったですね~


ご馳走様でした。

住所: 長野市若槻団地2-35
電話: 026-244-1539
最寄り駅: 信濃吉田駅[北口]から徒歩約15分
営業時間: 月-日: 11:00-14:30  17:00-22:00








  


Posted by ゆたか at 12:05Comments(6)中華

2016年05月14日

京華小吃(ジンホア)でランチ

長野駅前の点心などのお店、「ジンホア 京華小吃 長野店」にランチでお邪魔しました。

こちらシンガポールのお店で、小龍包・餃子・麺類・飲茶・スイーツなどのメニューが揃ってます。


ランチセットはAとBセットがあり、

麺類と小龍包とミニスイーツとサラダかライスが付きます。

サラダのセットがAセットでライスのセットがBセット。

麺類は5種類から選べ、

酸辣湯麺・ジャーサイロースー麺・坦々麺・汁なしジャージャー麺・辛み鶏白湯麺があり、

私はブログ的にザーサイロースーを勧められましたが坦々麺のBセットで!(笑)


この日のミニスイーツは杏仁豆腐でしたicon12


小龍包は三つ。

さすが小龍包のお店だけあってこれがまた旨い!!face02icon22

是非夜に来てビールといただきたいです(-^〇^-)



坦々麺は万人受けのそれほど辛くないタイプ。

細ストレート麺でするする入ります。

だけど麺も小龍包も熱々でほぼ同時に提供されるので

一気にいかなければいけません!!

この日は大人数で伺ったので話しに花が咲いて両方熱々ってわけにはいかなかったです。

特にリーダーはお話し好きなので両方アウトだったようです(笑)face02face02




友人が頼んだ酸辣湯とジャージャー。

酸辣湯が美味しそうだったなぁ~icon12



店内は赤が基調で蓮華や箸やセイロがディスプレイされていたり

お洒落で綺麗です。



外観も小龍包~~!!icon12

言われるまで気づきませんでしたicon10


美味しくて楽しいランチでした。

ありがとうございましたface02icon23

住所: 長野市南千歳2-5-3
電話: 026-217-3122
最寄り駅: 長野駅[東急口]から徒歩約4分-道案内
営業時間: ランチ(平日限定)11:30~14:00(L.O.13:30)
     ディナー17:00~22:00(L.O.21:30)

  


Posted by ゆたか at 09:55Comments(6)中華

2016年02月24日

新町道の駅 トムソーヤにて

昨日は信州新町で木の根っこ掘りの作業。

そんな仕事もしますicon23

お昼はみんなで新町道の駅にあるトムソーヤでランチ。

こちらはラ^メン・うどん・グリーンカレー・和食・サンドイッチ・ケーキ・コーヒー・・・・と

何でもあります。


日替りランチは春巻きと麻婆春雨だったので春巻きをお願いしました。

春雨を上手に使ってますね(笑)



大きさがわかりずらいですが春巻きデカっ!face08

ご飯は小丼、他に大根煮物と漬物とコーヒー付きで750円(税込)

パリパリの春巻きが美味しかった~face02

お腹いっぱいです!

ご馳走様でしたicon23





ちょっと道の駅内の野菜売り場をぷらぷら・・・

大根と雪菜を購入しました。


ふきのとうがズラっと並んでましたよ!

春がそこまで来てますねぇ~



名物矢島製パンの頭脳パンもありました!

お目当てのあんパンは売り切れかな?ありませんでした。









こちら掘りあげた根っこです。

人力なので汗びっしょり!icon10





それでは行ってきま~す!!




  


Posted by ゆたか at 08:22Comments(8)中華

2015年12月28日

麻婆大好き!

実は麻婆豆腐が大好きなんですface02icon22


麻婆二連発!!


久しぶりに長野高専近くの「福来飯店」に寄りましたicon12

もちろん麻婆豆腐定食を注文。

この日は日替り定食として提供されてたのでお得。



皿から溢れるくらいの麻婆!

ていうか溢れてました(笑)

甘めの味付けです。

こんなに食べられないよ~

と言いつつ、この日は引越しの手伝いで腹ペコ。完食ですicon23


仲間はあんかけ五目飯など・・・




美味しかったです。

ご馳走様でしたface02icon23












その少し前に行ったのは、長野市川中島の「集彩軒

ここでもちょうど麻婆豆腐定がサービスランチとして提供されてたのでお願いしました。


こちらも甘めでマイルド。

万人に受け入れられる麻婆ですね。


友人たちとも「麻婆と言ったって色んな味があるね~」なんて話してました・・・


ご馳走様でしたface02icon23




  続きを読む


Posted by ゆたか at 08:53Comments(18)中華

2015年12月26日

中華厨房 たな華

一昨日、長野市大豆島で仕事だったのでお昼は「中華厨房 たな華」さんへ。

12時30分頃、4人で伺ったんですが駐車場も店内もいっぱい!

大賑わいですicon23

しばらく待って席を作ってもらい座ることが出来ました。

私はお得な日替り定食700円。


野菜炒めセット+ミニラーメンです。


野菜炒めには豚肉がた~っぷり!

みんなあげちゃいましたけどね・・・苦笑

野菜もたっぷりでしゃきしゃき!美味しいですicon22

ラーメンもミニだけどしっかり仕事してます(笑)

焦がしニンニクがいい香りで食欲を湧かせます。




麻婆豆腐定食800円がめっちゃ美味しそう~!!

味見させてもらったが好きな味ですicon12icon12

辛味もバッチリicon22

山椒が濃いところをいただいたので一口で汗が吹き出ました(笑)

次回はこれだなface02icon23




お腹いっぱい、美味しくいただきました。


住所: 長野市大豆島403-1
電話: 026-222-1224
最寄り駅: 長野駅[東口]から徒歩約46分
営業時間: 11:30~14:0017:30~21:00(L.O)

定休日:火曜日







  続きを読む


Posted by ゆたか at 09:33Comments(6)中華

2015年11月27日

中華厨房たな華

昼まで長野市大豆島で打ち合わせだったので

近くの「中華厨房 たな華」さんでランチです。

こちらは日替り定食やセットものがお得なお店ですicon12

入ると日替りメニューがバーンと出ていました!

本日の日替り ピリ辛中華丼とミニワンタン麺のセット700円」とあります。

迷わずこれを注文(笑)


うわっ!icon10

思った以上の量です!!

昨日は打ち合わせや事務仕事で身体を動かしてないので

それほどお腹も空いてませんでした。

セットにしちゃって大丈夫かなぁ??と思ったんですが・・・


中華丼だけでたっぷり一人前以上あるんじゃない?

海鮮やしめじなど具がたっぷり!

あっつあつで辛い。

少し食べ始めたところで汗が・・・・

これはマズイと車までダッシュです!

タオルを取りにいきました(笑)

案の定汗びっしょりicon10icon10


ワンタン麺もミニとはいえワンタンが4~5個入ってて

ラーメンも普通に美味いicon22

美味しくいただきましたface02icon23



コーヒーはセルフですがサービスです。

ちょうど知り合いが来たのコーヒーを飲みながらしばし談笑~


ご馳走様でしたface02icon23


ほんとにお腹が苦しくなるくらい満腹で、

夜の7時くらいになってやっとお腹に余裕が出てきたほど(笑)





住所: 長野市大豆島403-1
電話: 026-222-1224
最寄り駅: 長野駅[東口]から徒歩約46分
営業時間: 11:30~14:0017:30~21:00(L.O)





  続きを読む


Posted by ゆたか at 06:52Comments(8)中華

2015年10月25日

ラッキー食堂まとや

湯田中温泉で一仕事して、長野市経由で軽井沢へ向かう途中にランチで入店。

ラッキー食堂 まとや 千曲店」です。


麻婆豆腐丼880円を注文。

ご飯大盛り無料とありましたがここの大盛りは大変なことになるので

「やや多めで」と頼んだんですが、

「はい、大盛りおまちどうさまです!」と来ました。

どうみても大盛りですicon10


ラーメン丼になみなみ!



麻婆豆腐がたっぷりで、その下にご飯もたっぷり!!


食べようとしたんですがあっつあつで中々口の中に入っていかない。

フーフーしながらいただきましたが、旨みの中に結構辛味もあります。

汗がブワっと吹き出る!icon10

これはたまらんとブレイクアウトして、店員さんに「ちょっと車に忘れ物を・・・」と言い

タオルを取りにいきましたface08

服も一枚脱ぎまた一枚・・・

最後はTシャツ一枚ですicon10



お腹がいっぱいで夜になっても空きませんでした。

ご馳走様でした。





  続きを読む


Posted by ゆたか at 17:14Comments(10)中華

2015年10月14日

餃子の帝王

長野市高田の「餃子の帝王」に行ってきました。

少し前にテレビでやっていて気にはなってたんですが、

いかんせん場所がヤングファラオの駐車場内という目立たないところに在り、

CMもやってないのでずっと忘れていました。

何となく餃子気分だったのでフラっと訪問(笑)


こちら、メニューが全て298円(税別)というのは知ってたんですが、

ランチ時にはワンコインの500円(税込)メニューなるものがあったのでそれを注文。



A・B・Cセットがある中からCセットの中華そばとご飯と餃子3個セットです。




中華そばは普通の醤油ラーメン。


餃子は焼き餃子で私の好きなタイプです。

皮がパリっとしてて具がぎゅっと詰まってる!

一人前頼みたいくらいですicon22




ほんとですね~、

全品298円(税別)です。

餃子から始まって、麻婆豆腐などの中華メニュー・つまみ・ラーメン・炒飯なで・・・・

ラーメン単品だと物足りないですが、女性だったらいいかもです。

実際おひとり様女性が来店して298円(税別)の会計をして帰って行きました。





店内は広々~!

奥の小上がりで宴会も出来ます。

60分の飲み放題が780円でした。


今回は一人でしたが大勢で行くと色々頼めていいですねicon12

また利用したいと思います。

ご馳走様でしたface02icon23


隣は「ステーキの帝王」です。

住所 〒381-0034
長野市高田1182-3ヤングファラオ隣

電話番号 026-285-0019
営業時間 11時~14時、17時~24時(冬季時間)

定休日 水曜
駐車場 あり (500台)

席数 85 席













  続きを読む


Posted by ゆたか at 08:05Comments(14)中華

2015年10月08日

永楽で麻婆

昨日は長野市篠ノ井で一日作業。

お昼はみんなで近くの中華料理屋「永楽」篠ノ井バイパス店さんへ。

中華料理と言ったら私はこれ!

メニュー数が多いのでみなさん迷われてましたが私は即決(笑)



麻婆豆腐定食864円です。


あんがた~っぷり!

一口いただくと甘い。

あ、それで「辛い麻婆972円」ってのが別メニューであるんですね・・・

でも徐々に辛みを感じます。

豆腐は喉にするっと入っちゃうくらい柔らかい。

「麻婆豆腐は飲み物だ!」って言った人がいたっけ。(笑)


美味しくてあっという間にご飯が終わっちゃいましたicon10




こちらは仲間が食べてた「なす味噌炒め定864円」

永楽さんの中で一番美味いと思ってるメニューです。icon12



ちょっと残念なのは水がセルフなこと。

そこそこの値段なんだから水は出して欲しいなぁ~

メニューを決める間、ずっとおにいちゃんが横に付いて待ってるだけだったし・・・

一言もの申しました。


ご馳走様でした。


電話番号026-292-5144 .
営業時間11:00~15:00,17:00~21:00 .
定休日火曜




今日も同じところで作業なので狙いはあそこの蕎麦屋さんです。キラっicon12  


Posted by ゆたか at 07:00Comments(12)中華

2015年09月12日

天津飯店の麻婆

昨日は昼前に長野市高田方面から北長野方面に移動。

途中どこかでご飯を食べていくことに。

特に決めてない日は迷うicon10

決まらないまま東和田運動公園まで来てしまった。

もう家に寄って食べようかな?と思ったときピーンと来た!

ちょっと西に行くと麻婆豆腐が美味い「天津飯店」さんがある!!

決まり!


入って一応メニューは見たものの「麻婆豆腐お願いします!」face02




このビジュアルたまらん!

甘めのあんがた~っぷり!

味付けは甘めなんだけど山椒が効いてるので舌にピリっとくるのがまたいいicon22


菱形にカットした絹ごし豆腐はプルップル。

絹ごしでも形が崩れないのはさすがにプロの技!

強い火力と中華鍋を巧みに操ってる姿を想像しながらいただく(笑)



レンゲですくってご飯にど~んと乗っけて一気に頬張る!!

旨いね~~face02face02

ボリュームたっぷりでお腹も満足icon22


周りを見ると働く男ばかりだ~(笑)

でも土曜に行ったことあったけど小さなお子様連れや、おじいちゃんおばあちゃんのカップルも

多く見かけましたよ。


ご馳走様でしたface02icon23

場所は長野市中越。 長野日大高の近くの「中越」の信号の角です。





  


Posted by ゆたか at 10:22Comments(14)中華

2015年09月04日

大連飯店

仕事仲間と打ち合わせを兼ねたランチ。

「大連飯店に居るよ~」との連絡を受け、急いで合流。

長野市中御所の中華料理「大連飯店」に初入店!

大体これがあれば頼みます。(笑)

麻婆豆腐定食 680円


メインとご飯と漬け物と杏仁豆腐がセットです。

サラダとスープはセルフでおかわり自由。

お、これはいいサービスだと思いサラダのおかわりを目論んだんだけど

ドレッシングが酸っぱ過ぎておかわり出来ず・・・

みんなは作戦だ!と申しておりました(笑)


どうです!この麻婆!めっちゃ美味そう~~!face02

が、

か、辛い~っ!icon10icon10

標準でこんなに辛くちゃみんな食えないよ~ ヒー

美味しいけど辛いのと熱いので汗が噴き出してきて

味わうどころじゃありませんでした・・・・

もう裸になりたいくらい。


旨みもあって美味しいんですけどね・・・icon10





他は餃子定食とか。


ここにご飯普通盛りに漬け物と杏仁。

定番メニューにはないそうで特別にお願いしたら、なんと980円!

みんなで「え~~~っ!」でした・・・




他にもお得なメニューが色々ありましたよ~


でも一人じゃやっぱ入らないかな?

ご馳走様でしたface02icon23












  続きを読む


Posted by ゆたか at 08:57Comments(16)中華

2015年08月06日

やっぱり麻婆!

私は麻婆豆腐が好きです!

知ってました?(笑)



昨日は作業スタッフみんなで、長野市柳原の「おかね食堂」へ!

「本日のおすすめ(日替わり)」は若鶏料理だったのでパスして

大好きな麻婆豆腐定食で。


携帯を忘れていったので仲間に撮影してもらい転送しました。


それほど辛くなく甘めですね。

味は好きなタイプです。

あっつあつ!

暑いところから涼しいところに避難したのにまたまた汗びっしょりです。icon10icon10


やっぱ麻婆は旨いね~face02icon22



他は冷やし中華です。

これもまた美味そう~!

自分ちで作ったのと麺が違うよね・・・・




ご馳走様でした!




午後も頑張れましたが、

やっぱりこの暑さ。

ちょっと頑張り過ぎて、のぼせたような症状になり頭から水を被ったりしてしばし休憩~

ヤバかったかも・・・・


今日も外仕事頑張ります!!






  続きを読む


Posted by ゆたか at 07:30Comments(8)中華

2014年06月30日

家族亭 悟空

土曜は長野市栗田で剪定作業。

総勢5人で行ってたので大勢でも入れてメニューが豊富なところは?

ってんで「家族亭 悟空」さんに決定!

それぞれ、豚細切り肉の炒めもの定食や麻婆丼やあんかけ焼きそばなどを頼む。




私は麻婆丼と半ラーメンセット 800円

大好きな麻婆と、やっぱ丼には汁ものが欲しいですからねぇ~icon22

チャーシューはあげました。




あんかけ焼きそば

麺に焼きが入ってるタイプです。

あんにしっかり味が付いていて美味しかったけど、

注文した大将に言わせるとイマイチだそうだ・・・


実はこの大将、JA会館の近くにあった「三平」の息子。

幻の「三平のあんかけ焼きそば」を作ってたんですよ。


「また作ろうかなぁ・・・」なんてボソっと言ってました。





やっぱ大勢で食べるご飯は美味しいやね~!


ご馳走様でしたface02icon23

電話番号026-226-5911
営業時間11:00~14:00 17:00~21:00 .
定休日火曜日





  


Posted by ゆたか at 09:19Comments(6)中華