2016年04月16日

おじちゃんおばちゃんのお店

昨日は朝から打ち合わせ行ったり資材の調達したり・・・



何だかくたびれちゃったなぁ~icon15


そうだ!

そんな時は美味しいもの食べておじちゃんたちの笑顔を見て元気になろう!!

と久しぶりにおじちゃんとおばちゃん二人でやってるあのお店に行ってきました。


日替り定食が何かなあ?って楽しみもあるんですよねicon12

おじちゃんおばちゃんのお店

こちらが昨日の日替り定食です。

おろしハンバーグ

何度も紹介してますが、この定食が税込650円なんです。face08

先ずはなすから・・・

おじちゃんおばちゃんのお店

煮物かなと思ったら味噌炒めでした。

切り込みを入れてあり、柔らかくて上品な味付け。

私が作ると甘くてしょっぱくて濃い味付けになるけど

これは丁寧に作ってあるなぁ~

煮てから味噌で和えたのかな?





メインのハンバーグです。

おじちゃんおばちゃんのお店

ソースと大根おろしの二種類。

柔らか~~い!!face02face02

これはご飯がすすみますicon22


そして頃合いを見てデザートが運ばれて来ました。

おじちゃんおばちゃんのお店

りんごとチーズケーキ。

これいくらだと思います?

ってみんな知ってますよね(笑)

このデザートも含まれて650円なんですicon12

なんだか悪いような気持ちになります・・・

少しゆったりしたかったのと還元したい思いでコーヒー(モカブレンド)250円を

頼みましたがここでも50円引いてくれますicon10
(食事とセットの場合は50円引きなんだとか)

おじちゃんおばちゃんのお店





顔がほころんで食べてるうちに段々元気になっていくのがわかります。


限定5食に想いを込めて丁寧に料理してるんだなぁって感じますね。


美味しかったです。

ご馳走様でしたicon23


営業時間:11時~16時

お休み:日曜・月曜


おじちゃんおばちゃんのお店






この日、お二人はちょっと元気がない感じでした。

お会計時、話しをしてると昨晩は一睡もしてないと言います。


おばちゃんの実家が熊本県の益城町だと言うんですface08

今回の熊本地震で一番被害があったその町だと・・・

実家の方々や近くに住むお姉さんたちは無事だという連絡が取れて

一安心はしてるとのことですが、地震後に直ぐに避難して戻れないので

家は建ってるかどうかすらわからないのだそうです。

当人たちはさぞかし不安でしょうけど身内も心配で寝てられないですよね。

また大きな余震があってかなりの被害が出ています。


早く納まって復興出来ることを願ってます

人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(定食(和食・そば・うどん))の記事画像
蕎麦  二本松
手打ちそば処 飯綱 緑町店
辰巳寿し おまかせにぎり。
蕎麦 かない
喫茶のんのん
絹一さんでランチ
同じカテゴリー(定食(和食・そば・うどん))の記事
 蕎麦 二本松 (2016-09-09 10:37)
 手打ちそば処 飯綱 緑町店 (2016-09-03 07:08)
 辰巳寿し おまかせにぎり。 (2016-08-21 09:50)
 蕎麦 かない (2016-08-17 09:48)
 喫茶のんのん (2016-08-13 10:51)
 絹一さんでランチ (2016-08-09 07:21)

この記事へのコメント
素敵なお店!
おじいちゃんとおばあちゃんが、されてるお店というのも、
さらに素敵ですね^^
ハンバーグ大好き( *´艸`) 
2パータン楽しめるなんて、素晴らしいサービスです☆

熊本の地震、何度も何度も大きなのが続いてるので、
当事者はもちろん身内も、不安でしょうね。。。
こちらも、スマホに地震のお知らせがあり、
ちょっと足が震えました。
Posted by ゆっち at 2016年04月16日 15:12
ゆっちさん、
おじいちゃんおばあちゃんじゃなくておじちゃんおばちゃんね(苦笑)
ハンバーグはソースもいい味だし柔らかくて美味しかったです("⌒∇⌒")
熊本や九州はほんと大変なことになってますね((T_T))
そちらも近くて心配ですよね…
まず一刻も早く治まってくれることを祈ります。
Posted by ゆたかゆたか at 2016年04月16日 15:54
1日5食になっているんですか(^^ゞ
また、行きたいな~
Posted by ちび1966ちび1966 at 2016年04月16日 22:01
こんばんは~
私も昨年熊本へ旅した身ですので、今回の地震は大変心配しております・・・
早く治まって欲しいです。

ここはお店の丁寧さがよくわかるランチです。
鉄板ハンバーグも凄いなぁ(≧э≦)
またこっそり行ってみたいと思ってま~す♪
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年04月16日 22:10
ちび1966さん、
前から概ね一日5食位らしいです(;^_^A
今回のハンバーグは初めて当たりました!(o⌒∇⌒o)
Posted by ゆたかゆたか at 2016年04月17日 07:43
ちろるさん、
おはようございます。

熊本と縁があるんだね~
ほんとにえらいことになっちゃってます・・・
とにかく一刻も早くおさまって不安や恐怖が和らげばなぁと思います。

おばちゃんは心を込めて料理を作ってるのが伝わるので
より一層美味しくなります。
鉄板ジュージューでいつまでも温かで美味しかったですよ~!
そうそう、書き忘れましたがここの味噌汁が優しくて好きなんです。
薄味(おそらく私が作る味噌汁の半分くらいの味噌の量)なんだけど
しっかりダシが利いてるので美味しい~(-^〇^-)
Posted by ゆたかゆたか at 2016年04月17日 10:38
ご実家が熊本の方は心配ですよね。
大きな揺れが続き心配です。
雨で被害が広がらない事を祈るのみです。

被害の遠いこちらはしっかり食べて元気に働き
おこずかいを募金でしょうかね。
Posted by レオ店長レオ店長 at 2016年04月17日 11:21
レオ店長さん、
この雨は過酷ですね・・・
グランドや駐車場で避難してる方々はどうしてるんだろうと思います。
建物に入ればいいんだろうけど倒壊の不安もあるでしょうし・・・

そうですね。
助け、助けられて生きてるので自分の出来ることを
したいですね。
Posted by ゆたかゆたか at 2016年04月17日 11:29
ハンバーグ美味しそうです~(^o^)/
疲れが吹っ飛びますね♪
Posted by メグミンメグミン at 2016年04月18日 07:58
メグミンさん、
ここで心のこもった料理をゆっくりしっかり味わって活力にしようかなと…
元気になりましたよ~("⌒∇⌒")
Posted by ゆたかゆたか at 2016年04月18日 08:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。