2016年05月26日

長喜園のかき氷

本日もホテル犀北館の近くで現場作業。

お昼はアロイ食堂に行きました。

その記事はまた後ほど・・・




アロイで汗をかきかき食事をしたあとはクールダウンしに

中央通りのお茶の「長喜園」さんへ。


長喜園のかき氷

これです、これを求めに!!

いちご抹茶300円。


あ~最高~~っface02icon23


今日もまた暑かったですね~!

外のシャッターの解体をやってたので汗びっしょりicon10

アロイで辛いのを食べてまた汗びっしょりicon10

そのあとのかき氷のうまいことと言ったら・・・face05face05


長喜園のかき氷



こんな日なので店内は満席。

外の席の傘の下でいただきました。

長喜園のかき氷


あ~美味しかった(-^〇^-)

ご馳走様でしたicon22





人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(旨いもの)の記事画像
ジェラート ポッポチーノ
ラ・パスティッチェリア  彩
ふわりんみーる
生アイスのふるフル
茶房パニ
サーティワン
同じカテゴリー(旨いもの)の記事
 ジェラート ポッポチーノ (2016-09-02 07:44)
 ラ・パスティッチェリア 彩 (2016-08-26 06:44)
 ふわりんみーる (2016-08-20 08:17)
 生アイスのふるフル (2016-07-30 06:38)
 茶房パニ (2016-07-25 07:18)
 サーティワン (2016-07-24 07:34)

Posted by ゆたか at 14:23│Comments(12)旨いもの
この記事へのコメント
かき氷の上に鎮座している抹茶ソフト存在感有りますね~
苺と抹茶旨そうですね~
暑い日はこれですね。
Posted by レオ店長レオ店長 at 2016年05月26日 14:39
レオ店長さん、
頭の先から湯気が出るくらいヒートアップしてましたからね~(;^_^A
冷た~いのが旨かったですよ~(o⌒∇⌒o)
いちごと抹茶、氷とアイスクリームは合いますね~(o^ O^)シ彡☆
Posted by ゆたかゆたか at 2016年05月26日 16:28
ゆたかさん、こんばんは~

今シーズン初のかき氷ですか?
すっかり初夏の気候で氷が食べたくなりますよね~
アロイさん行かれたんですね。いいな♫
またいつか連れて行ってくださ~い(^o^)丿
Posted by mikomiko at 2016年05月26日 20:58
こんばんは~
もうかき氷デビューとは早っ(笑)
こうも暑いとかき氷が恋しいですよね~♪
300円って値段もお財布に優しくっていいなぁ(^o^)/
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年05月26日 21:59
こんばんは♪

今日も暑かったですね~
かき氷が恋しい季節になりますね♪
長喜園さんのかき氷、アイスも乗って300円って嬉しいですね(^^♪
Posted by ayu220。ayu220。 at 2016年05月26日 22:09
長喜園さん
お得感があっていいですねぇ~
ここのおやきもgetしてみたいんだぁ~(^^♪
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2016年05月27日 05:40
mikoさん、
おはようございます♪

初夏の陽気で冷たいものを求めるお客さんで
賑わってました!
アロイ食堂はもうすぐ夏休みでタイに仕入れに行っちゃうので
7月の中旬以降に行きましょう~(-^〇^-)
Posted by ゆたかゆたか at 2016年05月27日 06:36
ちろるさん、
おはようございます♪
あまりの陽気に当たり前のように
かき氷屋に吸い込まれました(-^〇^-)
宇治金時でもたしか350円でしたから嬉しいです。
Posted by ゆたかゆたか at 2016年05月27日 06:38
ayuさん、
おはようございます♪

暑かったですね~!
仕事で汗かいてアロイでまた汗びっしょり!!
そのあとのかき氷がめっちゃ美味しかったです。
値段も手頃で嬉しいですね~(-^〇^-)
Posted by ゆたかゆたか at 2016年05月27日 06:40
ハラハラハーさん、
そうそうおやきもあるのを
初めて知りました。
長喜園さんで「手作り」してるって書いてありました。
おやきだけ買っていく女性もいましたよ(-^〇^-)
Posted by ゆたかゆたか at 2016年05月27日 06:42
かき氷の季節ですね~。
私もかき氷どこかで食べたくなりました(^^;
Posted by mg at 2016年05月27日 22:51
mgさん、
ほんとはソフトクリームを食べに行ったんですよ~
だけどかの陽気ですからね、
思わずかき氷ですよ!(;^_^A
Posted by ゆたかゆたか at 2016年05月28日 04:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。