2016年07月28日

アルミ囲い

須坂市でアルミの囲い工事を行いました。

建物の壁にくっ付けるタイプの物置小屋で、
自転車置場にしたり漬け物小屋などの用途があります。


昔お蚕さまの工場だった建物の壁に作りましたが今回のは大型です。

幅5.4m、奥行1.5m、高さ3mあります。



写真は途中からになります。(汗)

床にコンクリートを打ちます。

柱・屋根を取り付けてから壁を張っていきます。

アルミ囲い
職人さんは忙しくて、一日しか来れませんでしたので骨組みとサッシ周りだけやってもらって、あとはせっせと一人工事です…

アルミ囲い
内部はこんな感じで、ひさしがあったところをそのまま囲いました。

コツコツと延べ3日かけて完成~(;^_^A

アルミ囲い

アルミ囲い
お蚕さんの土蔵ともマッチしてますね("⌒∇⌒")


お施主さんには大変喜んでもらいました。
ありがとうございました(o^ O^)シ彡☆



内部から壁を張っていったのですが、
一人で夢中でやってたので何度かクラっとなりました(@_@)
気が付くと内部はサウナ状態になってたんですね…
一人の時は気を付けなきゃいけませんね(汗)


人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(リフォーム・その他工事)の記事画像
玄関手すり②
コンクリート平板敷き
石の撤去
塗装屋さん。
サッシ工事と富倉そば
屋根の工事と晩飯当番
同じカテゴリー(リフォーム・その他工事)の記事
 玄関手すり② (2016-08-01 10:00)
 コンクリート平板敷き (2016-06-12 13:20)
 石の撤去 (2015-11-15 13:35)
 塗装屋さん。 (2015-10-23 11:56)
 サッシ工事と富倉そば (2015-08-28 09:07)
 屋根の工事と晩飯当番 (2015-08-20 21:28)

この記事へのコメント
見ている此方まで、熱くなって来そうです(@_@)。
しっかり動く時は塩分補給を忘れずに(^_^;)。
この前、子供神輿で炎天下に町内を歩いた時に
塩飴をもらって舐めました。
スポーツドリンクより良さそうです。
Posted by おーとも at 2016年07月28日 10:44
おーともさん、
こんにちは。
そうなんてすよ!
水分は割と摂ってるんですが、
塩分を忘れがちなんですよね…
漬け物って優れものですね~(o^ O^)シ彡☆
Posted by ゆたかゆたか at 2016年07月28日 12:59
確かにとっても建物とマッチしてます(^○^)
暑い中お疲れ様でした♪
熱中症には気を付けてくださいね。
Posted by メグミンメグミン at 2016年07月28日 20:04
メグミンさん、
こんばんは♪
須坂市は蔵の街なので雰囲気に合った出来上がりになったと思います(o⌒∇⌒o)
室内に籠って作業してたので気付いた時には喉がカラカラになってました(汗)
Posted by ゆたかゆたか at 2016年07月28日 23:24
昨日長野市に出掛けましたが
あつい の一言です。
アルミの部材も熱くなり大変でしたね
一人作業はくれぐれも注意して下さい。
Posted by レオ店長レオ店長 at 2016年07月29日 12:59
レオ店長さん、
おはようございます。
そちらとは暑さが違いますか!
アルミとか金属は直ぐに熱くなって持てないくらいになるんですよ~(@_@)
Posted by ゆたかゆたか at 2016年07月30日 06:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。