2015年08月20日

屋根の工事と晩飯当番

またパソコンの調子が悪くて記事をアップ出来ませんでした・・・



おとといの工事です。

長野市内の高校の屋根の上に設置してある機械の交換工事をするにあたって、

屋根からの転落防止のための囲いを設置する作業です。

それによって転落を防ぐというものでなく、ここまでが屋根ですよという目印の設置です。


屋根の工事と晩飯当番

屋根の水下に鉄骨を挟み込むクランプを付け、

そこに全ネジを取り付けます。

屋根の工事と晩飯当番

このようにグルグルっと屋根を囲うように取り付けたら

トラロープ(黄色と黒のロープ)を張って完成です。


作業自体は簡単なものですが、このように高い場所での作業。

そして屋根に行き着くまでには煙突の中のような狭いところをよじ登らないと行けません。

ちょっと腹がつかえて大変でした(汗)icon10

屋根の工事と晩飯当番

てっぺんに煙突が見えてるところで作業です。

高い所が苦手な方はキツいですね・・・・


屋根の工事と晩飯当番

私は、『バカと何とかは高いところが好き。』

の口なので、「お~、車があんなに小さく見える~~!」くらいでお山の大将で風に吹かれて涼んでましたよ~(笑)




ありがとうございました。









今週はおかあちゃんが残業で帰りが遅いので、

チョロの散歩と晩ご飯当番です。


と言ってもビールのつまみになるようなものしか作らないんですけどねぇ~(笑)



今晩はナポリタンです。

屋根の工事と晩飯当番

屋根の工事と晩飯当番

いつもと変わり映えせず・・・

屋根の工事と晩飯当番
得意のカイワレも忘れずにチラシましたよ~!(笑)

嬉しかったのは双子だったことicon12

何が?って感じだけど

なんだか嬉しいface02icon22


明日も汗びっしょりの肉体労働なので缶ビール2本で終わり。


ご馳走様でしたface02icon23



人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(リフォーム・その他工事)の記事画像
玄関手すり②
アルミ囲い
コンクリート平板敷き
石の撤去
塗装屋さん。
サッシ工事と富倉そば
同じカテゴリー(リフォーム・その他工事)の記事
 玄関手すり② (2016-08-01 10:00)
 アルミ囲い (2016-07-28 07:07)
 コンクリート平板敷き (2016-06-12 13:20)
 石の撤去 (2015-11-15 13:35)
 塗装屋さん。 (2015-10-23 11:56)
 サッシ工事と富倉そば (2015-08-28 09:07)

この記事へのコメント
ナポリタンにふんわり卵のトッピングですか(´▽`*)
これは、おいしそう!
残業帰りの奥様も、帰宅したら料理ができてるって
恵まれてますね^^

高いところの作業も、楽しくできたようで
プロです^^
Posted by ゆっち at 2015年08月20日 22:08
ひえええ、(@_@)目が回る~。

ナポリタンの中に黒く見えるのは本シメジ?
ブラックオリーブ?
ふわふわ玉子をかける所は、
中々真似ができませんねf^_^;。
Posted by おーとも at 2015年08月20日 23:07
おはようございます~
あ、アタシは高いところが苦手なので、膝がガクガクなっちゃいそうです(笑)
ナポリタン美味しそう~♪
双子のたまごちゃんは私もテンション上がっちゃいますよ(≧▽≦)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2015年08月21日 06:48
いつもコメントありがとうございます!

いくらJKの多い高校であっても、脚立でさえ昇れないおらっちには無理なお仕事っスw
少しずつ気温も下がってますから、お互いにダウンしないよう乗り切りましょう♪
Posted by ADF☆社長ADF☆社長 at 2015年08月21日 07:27
ゆっちさん、
玉子は先に炒めて混ぜようと思ったんですが
忘れれてあとでトッピングしました(笑)
おかあちゃんは食べてきたのかダイエット中なのか
食べませんでした・・・

ただ単に高いところが好きなんです~(笑)
Posted by ゆたかゆたか at 2015年08月21日 08:04
おーともさん、
高いところがダメって言ってましたね。
風が涼しくて気持ちいいですよ(*´∀`*)

黒いのはしめじですよ。
玉子はあとで混ぜるために、あらかじめ半熟で炒めておいたんですが
入れ忘れて結果オーライ?(笑)
Posted by ゆたかゆたか at 2015年08月21日 08:06
ちろるさん、
おはようございます。
ちろるさんは高いところが平気なイネージだけどなぁ~

前に1パック全部双子ってのあって
テンションあがりました~~!!(笑)
Posted by ゆたかゆたか at 2015年08月21日 08:08
ADF社長さん、
おはようございます。
高いところに登っちゃえば楽しいですよ~(笑)

そうそう思い出したんですが、長野駅前末広町辺りの「Face Off」って
お店のマスター(35歳くらい)が上西の野球部OBなので機会があったら
飲みにいってみてください。
Posted by ゆたかゆたか at 2015年08月21日 08:14
双子卵嬉しいもんですよね。
高所作業、屋根は鋼鈑ですし気を付けて下さい。
Posted by レオ店長レオ店長 at 2015年08月21日 09:12
レオ店長さん、
ありがとうございます。
この日は暑かったけど風も吹いていて気持ちよかったです(*´∀`*)
一つ双子があれば他のもあるんですが残念ながらこれだけでした・・・
Posted by ゆたかゆたか at 2015年08月21日 21:27
あぁ~
もしかして、もしかして、私の他にもだれか!
懐かしい風景では?
眼下のピロティーで、バトのトレーニングしてました。
(*^^*)ニコニコ♪

真っ青な空、白い雲。
昨日は、爽やかな風が通った一日でしたね。
お仕事ご苦労様です。
(*^^*)v
Posted by lilymasako3lilymasako3 at 2015年08月26日 08:22
lilymasakoさん、
こちらの高校はよく工事に行ってますよ!
少し前もホコリ除けのネット張ったし(記事にしてます)
野球が強いですよね~!
バト?青春してたんですね~!

気持ちのいい季節になってきました。
仕事もやり易いです・・・
昨日、すぐ近くの物置屋に行きましたよ~!
Posted by ゆたかゆたか at 2015年08月26日 09:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。