2015年11月15日

石の撤去

今日はさっきまで山ノ内町で玄関脇の大きな石の撤去作業をしてました。


石の撤去

1トン以上ある大きな石。

デイサービスの車が入ってきたときに支障があるということで撤去することになりました。

当然人力じゃ上がらないのでユニック車で吊っての撤去です。


石の撤去

プロを連れて行って一緒に吊りあげました。


石が置かれていたところを整地して、ユニック車に積んだ石を処分場に運んで終了です。

石の撤去

土を掻き出して整地し、土留も施しました。

ありがとうございました。


こちらのお宅、山ノ内町角間温泉の一角にあります。

角間温泉には外湯が3ヶ所あり、宿泊客と組合員がのみが入れます。

温泉大好きなんですよ~!

なんて話しをしたら工事に伺ったお宅で鍵を貸してくれて入って来ました~(*´∀`*)

石の撤去


大湯・滝の湯・新田の湯とあり大湯へ。

石の撤去


風情がありますね~face02

石の撤去

石の撤去


お湯は熱いですicon10

身体が冷えていたこともあり最初はとても入れないかもと思いましたが

入ってしまえばその熱さもいい具合~

石の撤去

貸し切り風呂を楽しみました(笑)

極楽極楽face02icon22

それにしてもここの地区の方々はいつでも温泉に入ることが出来ていいですねぇ~

羨ましいです・・・


あ~気持ちよかったface02






人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(リフォーム・その他工事)の記事画像
玄関手すり②
アルミ囲い
コンクリート平板敷き
塗装屋さん。
サッシ工事と富倉そば
屋根の工事と晩飯当番
同じカテゴリー(リフォーム・その他工事)の記事
 玄関手すり② (2016-08-01 10:00)
 アルミ囲い (2016-07-28 07:07)
 コンクリート平板敷き (2016-06-12 13:20)
 塗装屋さん。 (2015-10-23 11:56)
 サッシ工事と富倉そば (2015-08-28 09:07)
 屋根の工事と晩飯当番 (2015-08-20 21:28)

この記事へのコメント
素敵なご褒美でしたね!
温泉地に住んでいる方々って、うらやましいですよね~
毎日、帰ってから温泉に入れるなんて・・・夢のようです♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2015年11月15日 19:41
すぴっつさん、
現場から歩いて行けるところに外湯があるので
お願いして鍵を借りました(*´∀`*)
ほんと羨ましいですよ!
お風呂に浸かりながら「なんて贅沢なんだぁ~」って呟いてました・・・
Posted by ゆたかゆたか at 2015年11月15日 23:23
そうですよね、「温泉地で毎日温泉に入れる贅沢」。
我が家そうなんですが、私はめんどくさいのでで2日か3日に一度くらい
しか入らず、「こきたない!」と言われております(恥
Posted by レオ店長レオ店長 at 2015年11月16日 12:37
レオ店長さん、
店長さんちも温泉が近いってことですか?
疲れてる時はお風呂も面倒なのはわかります。
そして風呂って案外疲れるんですよね・・・
Posted by ゆたかゆたか at 2015年11月16日 13:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。