2016年07月08日

とんこつラーメン博多屋台

昨日は朝6時から作業。
午前中でその現場は終わり。
午後もやることはあったんだけど、睡眠時間が三時間だったのでバテバテのため一日の仕事はお昼で終了~!

少し昼寝をしたりしてのんびりしたあとは
そそくさとお出かけ。

もうね、喉が渇いて渇いて…

気が付いたら電車に乗って権堂ですよ(笑)

いつも5時からやってるお店がやってない…

喉が渇いたよ~!
と嘆きながらフラフラとたどり着いた先は、

『とんこつラーメン博多屋台』さん。

外に出ていたメニューを見ると、生ビールが一杯380円(税別)

こりゃ安い!と初訪問です。

カウンターに座ってビールを頼もうとすると、
おばちゃんから衝撃発言!!

18時まで生ビールとチューハイが一杯100円(税別)だって!?(o^ O^)シ彡☆

とんこつラーメン博多屋台

一品注文すればっていう条件付きなので三点盛りを注文。

とんこつラーメン博多屋台

あ~、ビールが旨いぜ(o⌒∇⌒o)

この写真のビールは二杯目なんです。
おばちゃんがつまみを運んで来る間に一気飲みしてました(笑)

そのあとチューハイを二杯いただいてタイムアップの18時までの40分の間に4杯。

会計は驚きの918円也~(@_@)

何か儲けた気分~("⌒∇⌒")

とんこつラーメン博多屋台
とんこつラーメン博多屋台
博多だけに明太子のつまみが旨そう~

とんこつラーメン博多屋台
とんこつラーメン博多屋台
ビールケースを並べたテーブルが屋台っぽくて面白い!("⌒∇⌒")

今度はラーメンも食べてみたいです♪


しかし4杯で酔ったなぁ~
昼寝はちょこっとしたものの三時間の睡眠は堪える…

ご馳走様でした("⌒∇⌒")

そのあとはまたフラフラ~っといつものお店へ…(o^ O^)シ彡☆


人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(お酒)の記事画像
グリル ザ ブッチャー
さくら~くのいち。
上田市柳町 発酵祭り
お祝い?ご褒美?
くのいち。
裏佐久の花
同じカテゴリー(お酒)の記事
 グリル ザ ブッチャー (2016-08-19 18:00)
 さくら~くのいち。 (2016-08-11 08:43)
 上田市柳町 発酵祭り (2016-05-31 07:15)
 お祝い?ご褒美? (2016-05-13 07:20)
 くのいち。 (2016-05-09 07:58)
 裏佐久の花 (2016-04-19 07:59)

Posted by ゆたか at 07:00│Comments(18)お酒
この記事へのコメント
昼間からビール飲んでる人うらやましいなぁと思って
チャリで通過たよぉ~
ここでビール飲んでたのねぇ~
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2016年07月08日 07:24
Beer一杯100円ですか?
すごい~~!!
飲みたくなっちゃいますね。
夏の休日に試したいです~。
Posted by メグミンメグミン at 2016年07月08日 07:36
ハラハラハーさん、
おはようございます♪
はい、ここで明るいうちから飲んでました。
でも5時までの仕事の方々は帰途についてるんですよね~(@_@)
Posted by ゆたかゆたか at 2016年07月08日 09:47
メグミンさん、
おはようございます♪
ちょっと小さめの中ジョッキですけどね…
午後3時から6時ですよ~!
パパとどうぞ("⌒∇⌒")
Posted by ゆたかゆたか at 2016年07月08日 09:51
普通家にいてその疲れっぷりなら、
一人で飲みには出かけないでしょう~(^_^;)。

ビール・発泡酒に絶対合わない物の一つが
たらこ・明太子等の魚卵系。
いや、「苦い物好き」な方にはお勧めします(爆)。
Posted by おーとも at 2016年07月08日 11:22
えーっ!!お安いわ!!!
ちょっと早めの電車で出かけて行ってみよおかな~(^o^)
Posted by たっこたっこ at 2016年07月08日 11:23
生ビール・チューハイ一杯100円は安いですね~
かけつけ3杯位欲で飲んでしまいます(* ̄∇ ̄*)

15~18時の時間が厳しいです(汗
Posted by レオ店長レオ店長 at 2016年07月08日 12:42
おーともさん、
こんにちは。
たらこや明太子、ビールのお供にぴったりですよ~!
苦手ですか?
疲れよりビール欲が勝っちゃいました(o⌒∇⌒o)
だけど家に帰るなり寝てしまったようです(;^_^A
Posted by ゆたかゆたか at 2016年07月08日 12:52
たっこさん、
お酒を4杯飲んで1000円以下なんて
財布が軽い私にとって大変ありがたいです(o⌒∇⌒o)
長野駅前にも同じシステムの『築地市場』があります。
Posted by ゆたかゆたか at 2016年07月08日 13:01
レオ店長さん、
こんにちは。
私は欲で4杯飲んでしまいました(o^ O^)シ彡☆
商売してる人にとっては時間が早くて厳しいですね…
Posted by ゆたかゆたか at 2016年07月08日 13:05
うれしいお店を見つけ上手~^^
ついてますね♪
ビール4杯!
のど乾いてると、至福だったことでしょう(´▽`*)
Posted by ゆっち at 2016年07月08日 14:19
ゆっちさん、
こんにちは♪
知らずに入ったので嬉しかったです(o^ O^)シ彡☆
二杯まで至福、あと二杯は惰性です(笑)
まだ飲めたんだけど睡眠不足と疲労で酔っ払いでした…(;^_^A
Posted by ゆたかゆたか at 2016年07月08日 16:09
一杯380円が100円とは激安ですね。
駅前のちとせも確かビール100円でしたけど、
そこはグラスビールでしたから小さかったですね。
しかし、平日の18:00までだからちょっと無理かなぁ(^^;
Posted by mg at 2016年07月08日 18:01
mgさん、
こんばんは。
ちとせさんもですか…
でもグラスだったら10杯くらいいっちゃいそうです("⌒∇⌒")
平日の18までだと近所のサラリーマンやお役所さん位ですかね…
Posted by ゆたかゆたか at 2016年07月08日 22:35
おはようございます~
昼間のアルコールって結構効きますよね。
100円でビールならいっぱい飲んでみたくなっちゃうなぁ~
あ、アタシは炭酸もんはあまり飲めないんだった・・・(笑)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年07月09日 06:50
ちろるさん、
おはようございます♪
明るかったけど17時半からだから晩酌の時間だよ~(笑)
炭酸じゃないのはウーロンハイがあったかな?
今日も雨で作業が中止になりそうだから行っちゃおうかな?なんてね…(;^_^A
Posted by ゆたかゆたか at 2016年07月09日 07:54
ビールが美味しい季節っス
100円ビールの為に、仕事を休んででも行ってしまいたいお^^
Posted by ADF☆社長ADF☆社長 at 2016年07月09日 08:06
ADF社長さん、
平日のみなので普通に働いてる人は厳しいですね(;^_^A
私はフリーターみたいなものなので半日で終わることもあるので行けるのです("⌒∇⌒")
Posted by ゆたかゆたか at 2016年07月09日 10:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。