2016年04月19日

裏佐久の花

以前、佐久市に行った時にゲットしてきたお酒をやっといただきましたface02icon22


裏佐久の花

めっちゃ旨い!!

透明感のある口当たり!

湧き出た水を飲んでるようにすっきりだけど

口に含むとふわっと芳醇な味わいが広がります。



クイックイッバタっ


味わって飲んでるつもりがお酒が進んじゃって

気づいたら夢の中・・・・

夜中に起きたら底にわずかしか残ってませんでしたicon10



裏佐久の花

高級かに缶をいただいたので

ちょっとキッチンに立ってポテサラを作ってみました。

裏佐久の花

贅沢ですよ~(-^〇^-)

また仕事頑張って美味しいお酒飲もう~~っと!face02icon22



人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(お酒)の記事画像
グリル ザ ブッチャー
さくら~くのいち。
とんこつラーメン博多屋台
上田市柳町 発酵祭り
お祝い?ご褒美?
くのいち。
同じカテゴリー(お酒)の記事
 グリル ザ ブッチャー (2016-08-19 18:00)
 さくら~くのいち。 (2016-08-11 08:43)
 とんこつラーメン博多屋台 (2016-07-08 07:00)
 上田市柳町 発酵祭り (2016-05-31 07:15)
 お祝い?ご褒美? (2016-05-13 07:20)
 くのいち。 (2016-05-09 07:58)

Posted by ゆたか at 07:59│Comments(16)お酒
この記事へのコメント
日本酒ってなかなか自分で買わないのですが、
最近興味津々です(^o^)/
お酒の味わいの表現が豊かで利き酒師さんのようです♪
その表現を聞いていたら飲んでみたくなりましたよん。
Posted by メグミンメグミン at 2016年04月19日 08:07
メグミンさん、
日本酒に興味が出てきたってことは
大人になったって事ですよ(笑)
このお酒は美味しいですよ~(o^ O^)シ彡☆
それぞれ好みはあると思いますが
私は佐久のお酒好きですね~♪
Posted by ゆたかゆたか at 2016年04月19日 08:31
県内限定酒ですね、最近日本酒飲んでないけど、情報だけは嫌になるほど見てます(笑)佐久は酒蔵が多いので、好みのお酒が選べるのでいいですよね。
Posted by jyeakjyeak at 2016年04月19日 09:01
この前私が飲んだ「佐久の花 山廃本醸造」も
結構旨かったです♪
「佐久の花」を逆版で入れて
「裏佐久の花」とはイカしてますね(o~-')b。

この酒は「花」の文字が大きい。
瓶がクリアな青。
ゆたかさんがクイクイ飲んでしまった…(笑)
「吟醸酒」…いや大がついたりして( ̄▽ ̄;)…
Posted by おーとも at 2016年04月19日 11:16
jyeakさん、
県内限定酒なんですか!
知りませんでした。本数が少ないんでしょうか・・・
佐久は美味しい店が多いですよね~
佐久市の居酒屋で飲んでみたいです。
Posted by ゆたかゆたか at 2016年04月19日 12:18
おーともさん、
山廃本醸造、飲んだことがあるようなないような・・・
この裏佐久は佐久市の清水屋さんで仕入れたものです。

最初は噛み締めて飲んでたんですが
そのうちにクイクイ!(笑)
美味しかったです(-^〇^-)
Posted by ゆたかゆたか at 2016年04月19日 12:21
ポテサラに、高級カニ缶!
なんと、贅沢で思いきったポテトサラダなんでしょう(*^^)v
一口食べるたびに、幸せに包まれますね^^

透明感のある口当たりだなんて、うまい表現です!
Posted by ゆっち at 2016年04月19日 12:48
グラスもステキ~でおしゃれ~♪
冷酒がドンドンと進んじゃいますね
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2016年04月19日 13:46
ゆたかさん、こんにちは。

なるほど。
ラベルの字が裏に貼られてる。

硝子のぐい飲みお洒落ですね。
(*^^*)v
Posted by lilymasako.lilymasako. at 2016年04月19日 13:58
ゆっちさん、
信州佐久のお酒を飲んでもらいたいよ♪
凄く美味しいんだよ~("⌒∇⌒")
この日のポテサラは普段入れないゆで玉子も入れたしかに缶も入れてスペシャルでしたよ!!
自分で食べただけですけどね…(;^_^A
Posted by ゆたかゆたか at 2016年04月19日 18:10
lilymasakoさん、
そうなんです!裏文字なので「裏佐久の花」なんです♪
もらいものの酒器なんですが気に入ってます("⌒∇⌒")
Posted by ゆたかゆたか at 2016年04月19日 18:17
ハラハラハーさん、
この酒器は以前紹介したものだけどやっと使えました(o⌒∇⌒o)
このお酒は飲みやすくてどっちかと言うと女性に向いてるかも♪
Posted by ゆたかゆたか at 2016年04月19日 18:20
最近は第3のビールか焼酎しかのんでいないなぁ~。
ましてやカニ缶なんて何年も食べていませんね。
このポテサラは豪華ですね。
Posted by mg at 2016年04月19日 23:12
mgさん、
日曜日はお疲れ様でした!
私も普段は発泡か鏡月が多いです(o⌒∇⌒o)
カニ缶は自分では買えません…(;^_^A
Posted by ゆたかゆたか at 2016年04月20日 06:01
おはようございます~
あのお酒解禁したんですね!いいなぁ(≧э≦)
アタシもこれは飲んでみたいなぁと思った1本でした♪
信州ワインもいいけど、地酒も楽しみたい欲張りなアタシで~す(笑)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年04月20日 06:40
ちろるさん、
おはようございます。

清水屋さんでゲットしたのです。
やっといただきました(-^〇^-)
これはほんと飲んでもらいたいお酒だなぁと思いましたよ!
Posted by ゆたかゆたか at 2016年04月20日 06:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。