2015年06月22日

グレーチングや屋根材交換など・・・

土曜日は早朝よりフル回転!!

たまには頑張らないとね(笑)face02icon22

朝7時前に家を出て、三重から来た製品を運送会社に取りに行き、

須坂の工場へ届け加工を依頼。

その足で山ノ内へ移動して午前中友人の仕事の手伝いでしっかり汗をかくicon10

午後は長野市内の郵便局へ移動し、自転車置き場の屋根材の取付けと補強。

グレーチングや屋根材交換など・・・

グレーチングや屋根材交換など・・・

トラックをぶつけた衝撃で外れた屋根材の復旧と、

簡単に外れないように補強を施す。


終わったら、須坂市と高山村でも現場が動いてるのでそこの監督。

事前に下準備してあったので職人さんがいい仕事してくれてます。

グレーチングや屋根材交換など・・・

グレーチングや屋根材交換など・・・

側溝のフタ(グレーチング)がガタガタいうのでどうにかしてくれと言う依頼。

緩衝材を入れたりしたけどどうにも上手くいかないということで、

グレーチングに穴を開け、グレーチング同士をボルトで繋ぎました。

これはなかなかいいですよ!

他の現場でもやりましたが、ガタガタという音は解消~!



こういう時は日が長いと助かるね~!

何とか暗くなる前に無事4現場終了しました。icon22

職人さんたちもありがとうございましたface02icon23



いや~、久々によく働いた!


こういう日くらい自分にご褒美あげてもいいよね?face02
(いつも??笑)





と言ういことで・・・・・




夜はちょいと一杯icon12icon12

グレーチングや屋根材交換など・・・

ご想像通りのところです(笑)

久々に鯖缶マヨオニオンスライス!

グレーチングや屋根材交換など・・・

ホタルイカの醤油漬けとともに日本酒もいただいちゃいましたicon22


グレーチングや屋根材交換など・・・

グレーチングや屋根材交換など・・・

そして〆のラーメンまで!

〆ラーは封印してたんだけど、この日はかなりのカロリーを消費したのでヨシとしましょう!
(自分に甘いなぁ~face03icon10

旨いなぁ~~!沁みるなぁ~!face02face02icon22

ご馳走様でしたicon23


あ~、充実した一日だった・・・・

みなさんありがとうございましたface02icon23




今日も弁当持参で頑張るぞ!!icon09



人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(リフォーム・その他工事)の記事画像
玄関手すり②
アルミ囲い
コンクリート平板敷き
石の撤去
塗装屋さん。
サッシ工事と富倉そば
同じカテゴリー(リフォーム・その他工事)の記事
 玄関手すり② (2016-08-01 10:00)
 アルミ囲い (2016-07-28 07:07)
 コンクリート平板敷き (2016-06-12 13:20)
 石の撤去 (2015-11-15 13:35)
 塗装屋さん。 (2015-10-23 11:56)
 サッシ工事と富倉そば (2015-08-28 09:07)

この記事へのコメント
なるほど!
いい考えですね。
当店前のグレーチングのガタガタも気になりますので
グレーチング同士の繋ぎ挑戦してみます。
Posted by レオ店長レオ店長 at 2015年06月22日 11:52
お、くのいち〜!
ホタルイカのしょうゆ漬け、いいなぁ。
〆ラーメンも合わせて、いいご褒美になりましたね〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by すぴっつすぴっつ at 2015年06月22日 12:31
これだけ、お仕事をしてるのだから、
ご褒美が、さぞかしおいしかったでしょうね~^^
ラーメンにビールに。。。よく動いたあとは、
たくさん飲み食いできますね♪

ゆたかさんは、監督もされるのですね★
なんでもできて、すごいな( *´艸`)
Posted by ゆっち at 2015年06月22日 13:21
レオ店長さん、
グレーチングに穴を開けるのは、現場でも出来るんですが、
特殊な工具を使わなければならないので今回は工場に運んで加工しました。
工具がなければ結束線か針金でつなぐだけでも違いますよ!
Posted by ゆたかゆたか at 2015年06月22日 22:34
すぴっつさん、
くのいちって言ってないのになぁ~(笑)
この醤油漬けがまた日本酒と合うんですよね~!
今日くらいはいいだろうとラーメンいっちゃいました(^O^)
Posted by ゆたかゆたか at 2015年06月22日 22:42
ゆっちさん、
この日は仕事したなぁ~って感じです。
現場が重なってしまいましたが前日に段取りしといたので
上手いことまわりました!

監督って言ってもただ見に行っただけです・・・苦笑
Posted by ゆたかゆたか at 2015年06月22日 22:45
これわかるなぁ~。
グレーチングは車が通るたびにカンカンと音がしてうるさいんですよね。
しかし、電動ドリルではまともにまっすぐにあかないですよね。
Posted by mg at 2015年06月22日 23:24
mgさん、
この音にはみなさん悩まされているようですね~
ドリルで穴を開けるのは職人でも大変です。
でもこの方法はなかなか効果がありますよ。
Posted by ゆたかゆたか at 2015年06月23日 08:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。