2015年05月31日

N様邸 駐車場作り③

長野市N様邸外構工事、カーポートと駐車場入口の伸縮門扉設置です。


N様邸 駐車場作り③

支柱の基礎をコンクリートで固め、骨組みを行ったところで

二日間養生期間をとります。


N様邸 駐車場作り③

N様邸 駐車場作り③

その後、屋根材を取り付けて完成です。

通常屋根の勾配は外側に雨雪が落ちるようにとるんですが、

N様の配慮でお隣に雪が落ちないようにと言うことで内側に向けました。




このあとに土留めとインターロッキングを施工して、

伸縮門扉が付く部分のコンクリート打ちをし、

最後に入口の伸縮門扉を取り付けます。


N様邸 駐車場作り③

取付け前です。

N様邸 駐車場作り③

両側に支柱を固定。

ここでまた養生期間をとります。


N様邸 駐車場作り③

N様邸 駐車場作り③

出来上がり!!



あとで追加工事の目隠しフェンスを取り付けましたが、本工事はこれで完了ですicon12

N様邸 駐車場作り③

N様邸 駐車場作り③


最初にこの物置があった場所だったてのを忘れそうです(笑)

N様邸 駐車場作り③

N様邸 駐車場作り③




いつも10時と3時におやつと飲み物を出していただきありがとうございました。

それが結構楽しみだったりして・・・face02

N様邸 駐車場作り③




出来上がりも大変喜んでくださり嬉しいです。

ありがとうございました。












さて、この一週間もおかげさまで忙しかったので

疲労蓄積のため本日はお休みです。

でも休んでると落ち着かないので、溜まってる家のことでもやるとしますか!



昨日も一日突っ走りました!

もう夕方喉が渇いてしょうがないのでちょっと最寄りの駅前にビールでも・・・・

と思ったんですがね・・・

N様邸 駐車場作り③

つまみが来る前に一杯一気飲み!!

お疲れさ~ん!!

N様邸 駐車場作り③

今年初の竹の子汁もいただきました。

根曲がりじゃないけどね・・・

十分に柔らかいんですが、左右奥歯が痛いのでしっかり噛めない~icon11(←じいちゃんか!)

ご馳走様でした。




また明日から頑張りましょう~~!!face02icon22




(追記の追記)

昨日は昼時、ちょうど家に書類を作りに帰ったので家ご飯しました。

家に戻る途中、アグリながぬまに寄ったらはねだしのアスパラがあったのでゲット!

普通のが350円に対して180円! 安くていいものを見つけると嬉しくなります(←主婦か(笑))

しかも私の地元の三水産。


アスパラ乗っけ冷やし中華出来上がり~!icon12

N様邸 駐車場作り③


こちら写真用。実際に食べるときはマヨネーズをピュー!(笑)

N様邸 駐車場作り③


美味しかったです~!face02icon22



人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(リフォーム・その他工事)の記事画像
玄関手すり②
アルミ囲い
コンクリート平板敷き
石の撤去
塗装屋さん。
サッシ工事と富倉そば
同じカテゴリー(リフォーム・その他工事)の記事
 玄関手すり② (2016-08-01 10:00)
 アルミ囲い (2016-07-28 07:07)
 コンクリート平板敷き (2016-06-12 13:20)
 石の撤去 (2015-11-15 13:35)
 塗装屋さん。 (2015-10-23 11:56)
 サッシ工事と富倉そば (2015-08-28 09:07)

この記事へのコメント
素敵な駐車場になりましたね^^
すごく立派です!
お疲れ様でしたね(*^^)v

安いものを買えたら、うれしいですよね~^^
私は、主婦なので、まさにそうです(´▽`*)
冷やし中華、彩がきれいで、これは食欲わきますね♪
Posted by ゆっち at 2015年05月31日 20:50
ゆっちさん、
ありがとうございます。
お客さんに喜んでもらえたのがなによりです。
職人さんには頑張ってもらいました(*´∀`*)

いいものを安く手に入れられたら嬉しいですよね!
主婦じゃないけど嬉しいです(笑)

トマトは普段食べないんだけど
おかあちゃん用を拝借して彩りに使いました・・・(^O^)
Posted by ゆたかゆたか at 2015年05月31日 22:18
彩がよくてとっても美味しそうな冷やし中華ですね~(*^_^*)
さすがゆたかさん、栄養バランスも満点。
アスパラ大好きなのです~。
思い切りアスパラ食べたいです!
Posted by メグミンメグミン at 2015年06月01日 07:30
メグミンさん、
おはようございます。
今回彩りは気にしてみました♪
でも面倒な時は玉子焼きを切らずに乗せただけとかね(笑)…
旬のアスパラは美味しいよね~("⌒∇⌒")
Posted by ゆたかゆたか at 2015年06月01日 08:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。