2015年01月30日

ロードヒーター2期工事

駐車場のロードヒーター工事を1期・2期に分けて工事を行いましたが、

その2期工事分です。


工程はほぼ同じで、砂利や土を鋤いててん圧し、

ワイヤーメッシュを敷き詰めそこにヒーターを緊結して

コンクリートを打つ。


違うのは、玄関へのアプローチに石を敷き詰めたこと。

その石の下にもヒーターを埋め込んだんだけど

石が6cmと厚く果たして溶けるのか??と心配だったのでその旨を説明しますと、

施主(友人)がやっちゃえやっちゃえ!と申しましたので施工しました。icon10


ロードヒーター2期工事


型枠を組んで、ワイヤーメッシュを敷きヒーターを結束していきます。


ロードヒーター2期工事

端を1mほど残し張り詰めました!


ロードヒーター2期工事

ロードヒーター2期工事

コンクリート打設です。

石の下にもヒーターが入ってます。

果たして・・・・


三日ほど養生期間をおいて乾いたら完成です。










さて、ヒーターはちゃんと機能してるんでしょうか?


降雪の翌日に見てきました。


ロードヒーター2期工事

ロードヒーター2期工事

ロードヒーター2期工事


しっかりと溶けてました~~!!

心配していたアプローチの石も大丈夫!!

雪かき要らずで重宝してるようですface02icon23

良かったです。



ありがとうございました。






人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(リフォーム・その他工事)の記事画像
玄関手すり②
アルミ囲い
コンクリート平板敷き
石の撤去
塗装屋さん。
サッシ工事と富倉そば
同じカテゴリー(リフォーム・その他工事)の記事
 玄関手すり② (2016-08-01 10:00)
 アルミ囲い (2016-07-28 07:07)
 コンクリート平板敷き (2016-06-12 13:20)
 石の撤去 (2015-11-15 13:35)
 塗装屋さん。 (2015-10-23 11:56)
 サッシ工事と富倉そば (2015-08-28 09:07)

この記事へのコメント
効果抜群ですね。
家にもほしいですが、先立つものがない・・・(笑)
Posted by mg at 2015年01月30日 08:17
すごいですね☆
ちゃんと雪が、溶けてる!
後日、様子を見にいくゆたかさんも、いいですね。
お仕事に責任を持ってて(*^^)v
Posted by ゆっち at 2015年01月30日 08:57
すごい!!
効果抜群ですね^^♬
そして、アフターもきちんとしているゆたかさん。
さすがです^^。
Posted by きこりんきこりん at 2015年01月31日 08:01
mgさん、
大雪の朝も雪が融けてるっていいですよねぇ~
1台分でもどうですか?(笑)
Posted by ゆたかゆたか at 2015年01月31日 11:37
ゆっちさん、
ちゃんと融けてるか心配で
ドキドキしながら見に行きました(笑)
まあでも友人の家なので解けなかったら直ぐにクレーム来るところ
何もなかったので安心してましたけどね・・・
Posted by ゆたかゆたか at 2015年01月31日 11:39
きこりんさん、
ありがとうございます。
確認するのは基本中の基本なので全然すごくないですよ(汗)
でもちゃんと溶けてて安心しました(笑)
Posted by ゆたかゆたか at 2015年01月31日 11:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。