2014年06月29日

クレスト刈りこみ

昨日は、長野市栗田の病院の植栽の刈り込み作業の応援。

病院の周りに、レッドロビンとゴールドクレスト、花みずきなどがびっしり植えられてて

5人くらいで作業しても3日~4日はかかります。

クレスト刈りこみ

クレスト刈りこみ

刈り込み前はこんな感じです。



クレスト刈りこみ

仕上げた作品の一部です。

クレスト刈りこみ

最後の方は疲れてきたのでちょこっと遊んでみました。(笑)face02

怒られちゃうかな?icon10









さて本日はランチをとりながらの会議を行い、

そのあとまた刈り込みに合流です!



クレストを動物かなんかに刈り込みたい気持ちグっと抑えてやってきます!(笑)





人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(リフォーム・その他工事)の記事画像
玄関手すり②
アルミ囲い
コンクリート平板敷き
石の撤去
塗装屋さん。
サッシ工事と富倉そば
同じカテゴリー(リフォーム・その他工事)の記事
 玄関手すり② (2016-08-01 10:00)
 アルミ囲い (2016-07-28 07:07)
 コンクリート平板敷き (2016-06-12 13:20)
 石の撤去 (2015-11-15 13:35)
 塗装屋さん。 (2015-10-23 11:56)
 サッシ工事と富倉そば (2015-08-28 09:07)

この記事へのコメント
根気のいる作業なんでしょうね^^
遊んでみたっていう画像の、2本が、上に立ってるやつ、
ゆたかさんが、作ったんですか?
器用ですね!!(*^^)v
動物の形があったら、目をひいて、いいですよね~^^
Posted by ゆっち at 2014年06月29日 12:45
動物よりキャラクター(^O^)

ミッキーマウスとかいいですねー!

ふなっしーは………
解りづらいか(爆)

暑い中、塩分と水分捕ってください。

塩分と水分って言ったら、くのいちさんのビールとラーメンになっちゃいますね(爆)
Posted by 海老の焼き麺好き at 2014年06月29日 16:35
ゆっちさん、
根気はいるけどいつの間にか夢中になってやってます。
子供が粘度とかに夢中になるアレでしょうか!(笑)

ツノ、楽しいでしょ?
ちょこっとだけ遊んでみました!
クマのかたちとか面白いんですけどねぇ~・・・
Posted by ゆたかゆたか at 2014年06月29日 20:32
海老の焼き麺好きさん、
キャラクターが居たら子供たちも
喜んで病院に来るかもですね!
だけど、本数が多すぎて遊んでる余裕がないんです・・・(苦笑)

くのいち。で間違った水分と塩分補給してきました!(笑)
Posted by ゆたかゆたか at 2014年06月29日 20:34
我が家のゴールドクレストも
手に負えなくなって来てます
切り倒したい気持ちをグッと抑えてます(笑)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2014年06月30日 10:46
ハラハラハーさん、
くまちゃんにでもしたら?(笑)
どんどんでかくなりますからねぇ~
3分の1くらい頭を落としたらどうでしょう??
Posted by ゆたかゆたか at 2014年06月30日 11:22
こんにちゎ☆

ぁれゎジブリのぁの動物?ト〇ロさんですかぁ???
こーゆー遊びがあった方が見てる方も楽しいです~♪

今度通ったら注意深く見てみますっ(*^^)v
Posted by ぱんまんぱんまん at 2014年06月30日 15:35
ぱんまんさん、
そう言われればトトロっぽいです(笑)
だけど、ただ角を二本残しただけですよ~!
今度通ったときはもう切られてるかも…((T_T))
Posted by ゆたかゆたか at 2014年06月30日 17:38
お疲れ様でした。

木を切ってもらうのっていくらくらいかかるんですかねぇ?
形とか関係なく、小さくさえなってくれればいいんだけど…

7本もある我が家の木を引っこ抜いて下さいまし(*_*)
Posted by はっしぃ at 2014年06月30日 20:33
はっしーさん、
久し振り~!
先日も若槻で伐採しましたよ!
処分が大変なんでそこそこします。
見に行きますよ~!
Posted by ゆたかゆたか at 2014年07月01日 05:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。