2016年05月30日

やっぱり麻婆!

その日は麻婆豆腐気分。

お腹が空いてる時はご飯ものをガッツリ食べたくなる。

麻婆豆腐をご飯にかけてガツガツと!




と言うことで伺ったのは、長野市中越の「天津飯店」さん。


やっぱり麻婆!

麻婆に山盛りご飯にスープとサラダ・漬物。


やっぱり麻婆!菱形に切った絹ごし豆腐!

ツルンといけちゃいます(笑)


熱々ご飯にかけて、「あつっあつっ!」と言いながら顔は緩みますface02

ここの麻婆は四川料理なのかな?

山椒がめっちゃ効いてて舌が痺れるくらい!

甘味と痺れる辛さでいいね~(-^〇^-)

あ~旨い!!icon22


美味しかったです。

ご馳走様でしたface02icon23

やっぱり麻婆!

やっぱり麻婆!

麺類も充実!

ここに来ると麻婆豆腐しか食べないけど

他のお客さんは結構ラーメンも注文してます。

一度は食べてみたいと思ってるんですけどねぇ~・・・・



住所 長野市中越2-2-17
電話番号 026-243-7984
営業時間 11時30分~14時、17時30分~21時

定休日 木曜
駐車場 あり (5台)




席数 32 席








人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(中華)の記事画像
中華料理 福来飯店
キッチンみらくる
中国菜  橙
中華定食喰い処 ふくふく
福来飯店でいつもの!
旬菜麺酒 つた弥
同じカテゴリー(中華)の記事
 中華料理 福来飯店 (2016-09-07 11:49)
 キッチンみらくる (2016-07-22 06:59)
 中国菜 橙 (2016-07-16 05:58)
 中華定食喰い処 ふくふく (2016-06-30 20:50)
 福来飯店でいつもの! (2016-06-08 07:00)
 旬菜麺酒 つた弥 (2016-06-04 11:55)

Posted by ゆたか at 06:58│Comments(4)中華
この記事へのコメント
ゆたかさんと言えば、やっぱり麻婆ですね(*^^)v
私も、大好き。やっぱり豆腐が一番好きかも^^
切り方が独特で、おいしそう~^^
口の中が落ち着く献立ですね(*^^)v
Posted by ゆっち at 2016年05月30日 08:56
ゆたかさんの「王道ランチ」ですね(^o^)/。
豆腐が菱形…「杏仁豆腐」みたいです(・o・)。
Posted by おーとも at 2016年05月30日 10:31
ゆっちさん、
やっぱり麻婆でしょ!(-^〇^-)
お腹が空いた時に無性に食べたくなります。
ゆっちさんの好きですか・・・
自分ちでも作るんだけどやっぱりプロは違いますね・・・
「口の中が落ち着く・・・」いい表現ですねぇ~(*´∀`*)
Posted by ゆたかゆたか at 2016年05月30日 19:13
おーともさん、
この画面いいでしょ!(*´∀`*)
豆腐がツルンと食べやすいんです。
熱くなければ飲んじゃうところでした(笑)
Posted by ゆたかゆたか at 2016年05月30日 19:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。