2016年02月24日

新町道の駅 トムソーヤにて

昨日は信州新町で木の根っこ掘りの作業。

そんな仕事もしますicon23

お昼はみんなで新町道の駅にあるトムソーヤでランチ。

こちらはラ^メン・うどん・グリーンカレー・和食・サンドイッチ・ケーキ・コーヒー・・・・と

何でもあります。


日替りランチは春巻きと麻婆春雨だったので春巻きをお願いしました。

春雨を上手に使ってますね(笑)

新町道の駅 トムソーヤにて

新町道の駅 トムソーヤにて

大きさがわかりずらいですが春巻きデカっ!face08

ご飯は小丼、他に大根煮物と漬物とコーヒー付きで750円(税込)

パリパリの春巻きが美味しかった~face02

お腹いっぱいです!

ご馳走様でしたicon23





ちょっと道の駅内の野菜売り場をぷらぷら・・・

大根と雪菜を購入しました。

新町道の駅 トムソーヤにて

ふきのとうがズラっと並んでましたよ!

春がそこまで来てますねぇ~


新町道の駅 トムソーヤにて

名物矢島製パンの頭脳パンもありました!

お目当てのあんパンは売り切れかな?ありませんでした。

新町道の駅 トムソーヤにて








こちら掘りあげた根っこです。

人力なので汗びっしょり!icon10

新町道の駅 トムソーヤにて




それでは行ってきま~す!!






人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(中華)の記事画像
中華料理 福来飯店
キッチンみらくる
中国菜  橙
中華定食喰い処 ふくふく
福来飯店でいつもの!
旬菜麺酒 つた弥
同じカテゴリー(中華)の記事
 中華料理 福来飯店 (2016-09-07 11:49)
 キッチンみらくる (2016-07-22 06:59)
 中国菜 橙 (2016-07-16 05:58)
 中華定食喰い処 ふくふく (2016-06-30 20:50)
 福来飯店でいつもの! (2016-06-08 07:00)
 旬菜麺酒 つた弥 (2016-06-04 11:55)

Posted by ゆたか at 08:22│Comments(8)中華
この記事へのコメント
おはようございます(*^_^*)
今日も木の根っこ堀~??ってはてなが浮かびましたが
本当に木の根っこを掘り出したんですね~。

春巻きの切り口からあふれる具材が美味しそうです。
家で春巻き上手に作れないのです~。
どうしたらうまくできるのかなぁ・・・。
雪もちらちらの朝、お仕事頑張ってくださいね!
Posted by メグミンメグミン at 2016年02月24日 08:38
おはようございます。
あっ!春巻き!おんなじだあ!
頭脳パンを食べると頭がよくなる!!!
今日は寒いです。
お気をつけて~♪
Posted by たっこたっこ at 2016年02月24日 09:15
受験生に頭脳ぱんがいいですねー^^
春巻きもおいしそうだけど、大根に味がしみてて、おいしそう!いい色^^

この根っこ、掘りだすのに、体力いりそうですね。
お疲れ様でした!(*^^)v
Posted by ゆっち at 2016年02月24日 14:40
メグミンさん、
こんばんは!

根っこ掘りはしんどかったです!
大型のバックホーだと一掘りなんだろうけど
人力だったので一本3時間くらいかかりました・・・

メグミンさんは実は料理上手なんでしょ?
パリっと揚げれれば中身はどんな具材でも
合うかと・・・
Posted by ゆたかゆたか at 2016年02月25日 00:16
たっこさん、
こんばんは!

同じですね~
たっこさんの手作り春巻き美味しそうでしたよ~(-^〇^-)

頭脳パン知ってます?
なんか久し振りにみました。
多分食べても一緒ですよ。
だって私が子供の頃食べましたから・・・苦笑
Posted by ゆたかゆたか at 2016年02月25日 00:19
ゆっちさん、
頭脳パンて面白いでしょ?
子供の頃食べましたよ~(笑)

そうそう、大根いい味が出てました!
さすが見るところが違いますね・・・・
根っこは大変でしたが掘り上げた時は
マラソンゴールしたときのような達成感がありました(-^〇^-)
Posted by ゆたかゆたか at 2016年02月25日 00:22
こんばんは~
この根っこは手強そうでしたね~
お疲れ様です(^o^)/
信州新町は良いお店が多いですね。
フキノトウはフキ味噌作りすぎて手が痛いです・・・・(笑)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年02月25日 21:28
ちろるさん、
こんばんは!
 
根っこはこれ一本で男三人3時間くらい
かかっちゃいました(汗)
自然の力恐るべしです・・・
ふき味噌早く食べたいなぁ~(-^〇^-)
Posted by ゆたかゆたか at 2016年02月26日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。