2016年08月24日

世界食道へ

長野市権堂アーケード沿いにある
『世界食道』さんでランチしました。

昨日は『かにちゃんデー』で、野菜ソムリエで有名なかにちゃん(私はよく知らないが…)が世界食道の厨房を借りて料理を提供してくれる日でした♪

予定の時間より遅れて到着したら、友人たちが色々聞いてくれたらしく、
かにちゃんメニューは歯応えがあって私には厳しいとのこと。

私だけ『パッタイ』です(;^_^A
すみません、かにちゃん料理は撮り忘れました…

世界食道へ
麺が柔らかくて優しい味です。

世界食道へ
かにちゃん料理に付くアロエスープやデザートにジャスミン茶までサービスしてもらいましたよ("⌒∇⌒")

因みにこちらがかにちゃんメニューです。

世界食道へ

ご馳走さまでした(o⌒∇⌒o)




友人からの頂き物です。

世界食道へ
世界食道へ
『おどろき』って名の固い桃と木曽の七笑で出してるプラムビネガー♪
これ大好きなので一日でもうこんなに減っちゃいました!(;^_^A




世界食道からの帰り道でアーケードにある『シェ・ヒロ』で翌朝のパンをゲット!
aさん、無理に付き合わせちゃってごめんね~(汗)

世界食道へ
直径15㎝のデカパンです(@_@)
左がもろこしパンで右が焼そばパンです♪

世界食道へ
焼そばパンは早速今日の朝食でいただきます(o⌒∇⌒o)
焼そばぎっしり~♪



人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(洋食・多国籍・パン)の記事画像
タイ料理 トムヤムクン
かねき  オムライス
フフレキッチンでランチ会
道の駅 花の駅 千曲川
くりのみ園
喫茶のんのん
同じカテゴリー(洋食・多国籍・パン)の記事
 タイ料理 トムヤムクン (2016-09-06 08:25)
 かねき オムライス (2016-08-30 10:56)
 フフレキッチンでランチ会 (2016-08-25 06:46)
 道の駅 花の駅 千曲川 (2016-08-15 11:14)
 くりのみ園 (2016-08-06 05:23)
 喫茶のんのん (2016-08-05 08:32)

この記事へのコメント
世界食道の限定、いいですね~!
かにちゃんデー、、、カニ料理じゃなかったんだ・・・(笑)
さいきん、お店に顔出してないので、また行かなくっちゃ。
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年08月24日 06:50
限定ランチ良かったですね~
いろいろ食べれるようになって来て
良かったですね(^^♪
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2016年08月24日 06:58
すぴっつさん、
おはようございます。
店主Oさんはいつも通りのOさんでした(o⌒∇⌒o)
かに料理…
誰かもそんなこと言ってました(;^_^A
味見させてもらったら美味しかったですよ♪
Posted by ゆたかゆたか at 2016年08月24日 07:05
ハラハラハーさん、
おはようございます♪
昨日もありがとうございました("⌒∇⌒")
もうゆっくりなら食べられるんですが弾丸は厳しいなぁ~(;^_^A
Posted by ゆたかゆたか at 2016年08月24日 07:07
カニちゃんの野菜ランチ、歯さえ大丈夫なら
ゆたかさん好みのお野菜メインでしたのにね・・
でもパッタイも美味しそうでした(*^_^*)
いつもゆたかさんの歯のこと考えずにお店に誘ってしまってすみません。
食べられるものがあってよかったです♪
Posted by メグミンメグミン at 2016年08月24日 10:04
硬いものを避けてくれる配慮が、ありがたいですね^^
ゆたかさんは、良い人たちに恵まれてます♪
ちょうど今、ジャスミンティーを飲みたいと思ってたんです~
それに、桃も食べたいなあ^^
Posted by ゆっち at 2016年08月24日 12:38
メグミンさん、
こんにちは♪
ほんとだね~!
野菜づくしで美味しそうなものばかりでした(o⌒∇⌒o)
なす揚げ少しもらったけどゆっくりなら食べること出来たかも(;^_^A
パッタイ美味しかったですよ(o^ O^)シ彡☆
Posted by ゆたかゆたか at 2016年08月24日 17:47
ゆっちさん、
こんにちは♪
そうなんです!
本人がダメなので回りは優しい好い人ばかりなのです("⌒∇⌒")
美味しいジャスミン茶飲みましたか?
この『おどろき』って桃は美味しいらしいので楽しみです(o^ O^)シ彡☆
Posted by ゆたかゆたか at 2016年08月24日 17:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。