2015年05月17日

N様邸 駐車場づくり①

以前施工させていただいた長野市の「N様邸の庭を改造した駐車場造り」の工事の紹介です。

お子さんが帰ってきて車を駐車するスペースが足りなくなったから、

庭の一部を改造して駐車場にするとかって工事が案外多いです。


N様宅は、物置と植栽があった場所に車1台分のスペースを作りたいという依頼。

カーポートと土留めのブロックとインターロックングに伸縮門扉の設置内容です。






ブロック塀とフェンスを壊して、物置を移設、植栽を伐採するところからスタートです。

N様邸 駐車場づくり①

N様邸 駐車場づくり①

N様邸 駐車場づくり①

N様邸 駐車場づくり①

N様邸 駐車場づくり①




スペースを確保したので、重機での掘削・鋤土です。

道路面より50cmは高くなってましたので2トンダンプで2~3台の土を運びました。

N様邸 駐車場づくり①

掘ったら砕石を入れて填圧。

そしてカーポートの骨組だけ建てます。

N様邸 駐車場づくり①


基礎をしっかり固めたら、周りの土留めのブロック施工です。

N様邸 駐車場づくり①

N様邸 駐車場づくり①

N様邸 駐車場づくり①

N様邸 駐車場づくり①

N様邸 駐車場づくり①


このあと、インターロッキングと伸縮門扉の施工に入っていきます。


続く・・・・












人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(エクステリア)の記事画像
アルミフェンス工事
大型ガレージ
ベランダ移設と祭り
目隠しフェンス
門扉・フェンス・伸縮門扉
1台用ガレージ組立
同じカテゴリー(エクステリア)の記事
 アルミフェンス工事 (2016-06-04 15:05)
 大型ガレージ (2015-11-04 09:09)
 ベランダ移設と祭り (2015-10-05 08:12)
 目隠しフェンス (2015-09-10 07:52)
 門扉・フェンス・伸縮門扉 (2015-06-24 07:49)
 1台用ガレージ組立 (2015-06-17 08:41)

Posted by ゆたか at 11:53│Comments(4)エクステリア
この記事へのコメント
お庭が広いと、駐車場を作ることができていいですね^^
子供さんが、帰ってきてくれるのもうれしいし♪
カーポートも、ブロックも、素敵な駐車場に変身ですね^^
お疲れ様でした(´▽`*)
Posted by ゆっち at 2015年05月18日 08:54
お子さんが帰ってきて車を駐車する
スペースが足りなくなったからって言ってみたい(笑)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2015年05月18日 16:43
ゆっちさん、
ありがとうございます♪
こっちは庭が広い家が多いんですよ。

子供が帰って来て駐車場にお金をかけるんだったら
そんなに痛い出費とは思わないですよね・・・・

お客さんにも喜んでいただきました。
Posted by ゆたかゆたか at 2015年05月18日 22:36
ハラハラハーさん、
大丈夫!三年後があるじゃないですか(^O^)
その時は喜んでお手伝いさせていただきますよ・・・
Posted by ゆたかゆたか at 2015年05月18日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。