2015年09月10日

目隠しフェンス

仕事の紹介記事中心でいきます!

って以前言ってたのに食い物や温泉記事ばっかりで・・・

全然仕事してないみたいですね~icon10

たまには仕事のことも・・・


先週の工事です。

駐車場の目隠しフェンスの施工を行いました。

よくコンビニの駐車場で目にするタイプのものです。


通常、パネルが上段下段と二段あるんですが、

今回はブロック塀の上に建てるので上段のみです。

施工前

目隠しフェンス



先ず、アスファルトをカットして基礎を打つための穴を掘ります。

ここで初っ端からトラブル!

普通アスファルトの下は砂利がてん圧してあってその下は土なんですが、

ここはアスファルトの下がコンクリート。

これには想定外で参りました。icon10

目隠しフェンス

全部で8ヶ所。

根気よく3時間くらいかけてハツリました。


柱を建てていき、基礎にコンクリートを打ちます。

柱はブロックを貫通ボルトで固定しました。

目隠しフェンス

目隠しフェンス




次にパネルを張っていきます。

端部の半端なところはカット加工です。

目隠しフェンス



パネルを張り終えたら完成~!

目隠しフェンス


最初は苦戦したけどきれいに仕上がりました。


近隣のみなさまご協力ありがとうございました。



昨日、長野電鉄長野駅で仕事だったので

帰りに東急へ寄ってお土産を物色。

目に入ったのがパン屋さん。

プレミエ サンジェルマン

しばらく行かないうちにリニューアルしてました(だいぶ前?)

目隠しフェンス

目隠しフェンス

手前は塩パンです。

どれもこれも美味しそう~!

いっぱい買って帰りたい衝動に駆られましたが

財布の中身を見ておかあちゃんと娘が喜びそうなのを四つだけ厳選。

目隠しフェンス


夕方、帰宅すると娘は横浜に帰って居ませんでした・・・icon11

ガクっ



人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(エクステリア)の記事画像
アルミフェンス工事
大型ガレージ
ベランダ移設と祭り
門扉・フェンス・伸縮門扉
1台用ガレージ組立
フェンス工事
同じカテゴリー(エクステリア)の記事
 アルミフェンス工事 (2016-06-04 15:05)
 大型ガレージ (2015-11-04 09:09)
 ベランダ移設と祭り (2015-10-05 08:12)
 門扉・フェンス・伸縮門扉 (2015-06-24 07:49)
 1台用ガレージ組立 (2015-06-17 08:41)
 フェンス工事 (2015-05-29 09:41)

Posted by ゆたか at 07:52│Comments(10)エクステリア
この記事へのコメント
え!娘ちゃんのためにパンを買ったのに、
帰ってましたか~( ;∀;)
奥様と娘さんへの愛を感じました♪素敵です^^

お仕事お疲れ様です^^
想定外にも、さっと対応して、きれいな仕事をされてますね。
Posted by ゆっち at 2015年09月10日 08:52
え~こんなに美味しそうなお土産お嬢様に間に合わなかったのですね・・・
残念でしたね~(TT)
お嬢様に気持ちが届いてるといなぁ・・・
Posted by メグミンメグミン at 2015年09月10日 09:18
ゆたかさん こんばんは^^

お嬢さんいつ帰るかご存じなかったって事ですよね。(/_;)
あら。残念でしたね。
でも、奥様 お嬢さんの事を思い浮かべてお買い物する ゆたかさん。
いいお父様ですね。うらやましい。(*^_^*)
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年09月10日 19:15
せっかくお土産買って帰ったのにね
がっくりしちゃったね(>_<)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2015年09月11日 05:39
おはようございます~
どれも美味しそうなパンでいいなぁ。
娘ちゃんにパンを渡せなくてザンネンでしたね~
でも気持ちは伝わっていると思いますよ♪
Posted by ちろる。ちろる。 at 2015年09月11日 06:37
ゆっちさん、
美味しそうなの見るとお土産に買って帰りたくなりますよね~!
そこに愛はなくても・・・(笑)

娘はいつも突然帰って行っちゃうんですよ~!(;_;)
がっかりです・・・
Posted by ゆたかゆたか at 2015年09月11日 08:41
メグミンさん、
間に合わなかったって言うか
まだずっと居るもんだと思ってたから・・・
オヤジだけいつも帰る日を知らされてません(;_;)
Posted by ゆたかゆたか at 2015年09月11日 08:42
まきみさん、
おはようございます。

おやじだけいつものけ者です・・・イジイジ
美味しそうだから食べてもらいたかったのに・・・
いつも空回りです(;_;)
Posted by ゆたかゆたか at 2015年09月11日 08:43
ハラハラハーさん、
お土産はいいけど
知らないうちに帰っちゃったってのがガッカリです・・・
美味しいご飯でも食べに連れて行ってあげたかったなぁ~って・・・
Posted by ゆたかゆたか at 2015年09月11日 08:45
ちろるさん、
おはようございます。
ほんとどれも美味しそうでした。
塩パン試食したけど美味しかったですよ~

おやじは孤独です・・・
Posted by ゆたかゆたか at 2015年09月11日 08:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。