2016年08月22日

麺屋 竹田

抜歯して以来、やっと米粒を食べることが出来たので今度はラーメンです♪

ラーメンも抜歯して数日後に食べたら化膿させちゃってそれから食べて無かったので2週間振りです。

『蔵出し味噌 麺屋 竹田』さんに行ってきました♪

麺屋 竹田
『信州味噌 タンタン麺』780円

こちらのお店、信州味噌・北海道味噌・九州麦味噌の三本立てで

九州だけは食べたことが無かったので
それに決めてました。
席に着いてすぐに「九州麦味噌~!」って頼んだんですが、メニューを見るとタンタン麺が目に飛び込んできた~("⌒∇⌒")

麺屋 竹田
次回はこれって決めてたのを思い出しました…(;^_^A
すかさず変更~!


麺屋 竹田
担々麺て挽き肉玉が乗っかってることが多いんですが、こちらは飴色の玉ねぎと挽き肉です。
玉ねぎの甘みが美味しい~

ベースのスープは信州味噌なので美味しくないわけがない。
ベースのスープだけでも美味しい~!
これを混ぜると更に美味しい~("⌒∇⌒")

麺屋 竹田
麺もシコシコ♪

上手く噛めず口の中の肉を二回噛んでしまいました((T_T))
軟らか目に出来るならお願いすれば良かったです…


ラーメン欠乏症だったので余計に美味しかったです♪

ご馳走さまでした。

麺屋 竹田
場所は長野市の東和田運動公園の近くです。
この黄色い樽が目印ですよ~("⌒∇⌒")





ところで、昨晩から目が回るんですよね~(@_@)
夜中にトイレに起きたらぐるんぐるん回って転んじゃった位。

以前も同じような症状が出たことあって、脳外科に行ったら三半規管が異常だという診断で何てこと無かったんですが…
今回もその程度であってほしいです(;^_^A


人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
バテた~!
優勝軒  稲葉店
ぐるめ食堂  上田市
みんなのテンホウ
ぶしもりやめんめん
蔵出し味噌  竹田
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 バテた~! (2016-09-05 08:40)
 優勝軒 稲葉店 (2016-09-01 10:03)
 ぐるめ食堂 上田市 (2016-08-29 10:22)
 みんなのテンホウ (2016-08-10 07:40)
 ぶしもりやめんめん (2016-07-26 07:30)
 蔵出し味噌 竹田 (2016-07-21 07:02)

Posted by ゆたか at 08:24│Comments(8)ラーメン
この記事へのコメント
竹田のラーメン
中毒性がありますね
また食べたくなってます(笑)
めまい大丈夫ですか?
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2016年08月22日 09:13
ハラハラハーさん、
おはようございます♪
中毒性あるかも(笑)
久々のラーメンだったので天聖にしようと思ったけど竹田に吸い込まれちゃった(;^_^A
少しくらくらするけど大丈夫!
何だろうね?
Posted by ゆたかゆたか at 2016年08月22日 09:27
食べたいときに食べるラーメンは、なおさらおいしかったでしょう♪

めまい、大丈夫ですか?
私は、旅行に行った疲れから、耳が変になり、耳鼻科では治らかったので、
今、針に通ってます♪ 自律神経を整えてくれて、
ずいぶん楽になりました!
耳鼻科で手ごたえを感じなかったら、針とか、いかがですか??
体を整えてくれて、痛くないし、健康について、いろいろ教えてもらえるし、
私は気に入ってます☆
歯に症状が出やすい人は、耳(顔周辺)にも、出やすいそうです~
冷たいものを控えて、腎臓(背中の腰より上)を温めるといいらしいです。
(寝る前に、蒸しタオルをビニールに入れて、温めてます♪)
Posted by ゆっち at 2016年08月22日 14:34
めまい・・・って心配ですね・・・。
今は身体のメンテが必要なときかも。
お医者さん嫌いなゆたかさんですが、
早めに診てもらってくださいね!

食べ物のおいしさを噛みしめてますね♪
ラーメンがいつも以上に美味しく感じられそうです(^O^)
今日はサプライズでしたよ~。
ありがとうございました!
Posted by メグミンメグミン at 2016年08月22日 14:58
ゆっちさん、
こんにちは♪
色々教えてくれてありがとうございます(o^ O^)シ彡☆
疲れやストレスから耳や目などの調子を悪くするって聞いたことあります…
針かぁ~(;^_^A
未経験だけど痛そうで…
でもいい診療所があれば行ってみたいな~!
今まで身体を労って来なかったつけが回って来てます…((T_T))
Posted by ゆたかゆたか at 2016年08月22日 17:23
メグミンさん、
こんにちは♪
トシがトシだからしっかりメンテナンスしろってことなのかな?
ここに来て色々なところに不調をきたしてます…((T_T))
めまいは以前も同じような症状があったので同じだったら大したことないんですけどね(汗)
娘ちゃんも喜ぶかなあとセレクトしてみました♪
Posted by ゆたかゆたか at 2016年08月22日 17:29
年齢を重ねると、自分では思ってはいないところに
いろいろな症状が出てくることがあるので
え!っと思っちゃいますよね(^^;
毎年の健康診断の数値にどきどきです。
Posted by mg at 2016年08月25日 00:55
mgさん、
おはようございます。
特に50才過ぎてから色々なところにガタが来ますね~((T_T))
身体のメンテナンスなんて考えたことなかったのに考えるようになりました…
Posted by ゆたかゆたか at 2016年08月25日 05:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。