2016年07月23日

小木曽製粉所

昨日午後一の待ち合わせのために、
長野市川中島の旧道を走ってました。
あと30分しかない(汗)
ササっと食べられるとこって言ったら牛丼屋か
セルフ蕎麦屋の『小木曽製粉所』なので、
そばにしました。

こちらは丸亀製麺などと同じシステム。
トレーを持って流れていきます。
そば→つゆ→薬味→天ぷら→会計と。

ざるも大ざるも500円(税別)なので大ざるで!
小木曽製粉所
小木曽製粉所
これがまた凄い量!!
急いで掻き込まなくちゃいけなかったので
ちょっと後悔(;^_^A

小木曽製粉所
天ぷらはお昼のピークを過ぎてたからか8種類位。
大好きなちくわ天を1本チョイス(o⌒∇⌒o)


茹で立てを冷水できゅっと締めたそばは美味しいね("⌒∇⌒")

小木曽製粉所
つゆのお代わりが出来るサービスは嬉しい。


美味しかったてす。
ご馳走さまでした("⌒∇⌒")

10分で食べて待ち合わせ場所に向かいました~

小木曽製粉所
小木曽製粉所
小木曽製粉所


人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(定食(和食・そば・うどん))の記事画像
蕎麦  二本松
手打ちそば処 飯綱 緑町店
辰巳寿し おまかせにぎり。
蕎麦 かない
喫茶のんのん
絹一さんでランチ
同じカテゴリー(定食(和食・そば・うどん))の記事
 蕎麦 二本松 (2016-09-09 10:37)
 手打ちそば処 飯綱 緑町店 (2016-09-03 07:08)
 辰巳寿し おまかせにぎり。 (2016-08-21 09:50)
 蕎麦 かない (2016-08-17 09:48)
 喫茶のんのん (2016-08-13 10:51)
 絹一さんでランチ (2016-08-09 07:21)

この記事へのコメント
ささっといただくにはよいお店ですね(*^_^*)
天ぷらとかいっぱいとっちゃうと
安くなくなっていたりしますね(笑)
Posted by メグミンメグミン at 2016年07月23日 07:13
メグミンさん、
おはようございます♪
うどん屋もそうだけど天ぷらやおにぎりなど色々取っちゃうとびっくりするような会計になるよね~(;^_^A
Posted by ゆたかゆたか at 2016年07月23日 07:27
いいですね~^^
暑いから、冷たいお蕎麦がおいしいですね( *´艸`)
私も、確実にちくわを選びます!
待ち合わせに間に合ったようで、良かった☆
Posted by ゆっち at 2016年07月23日 11:33
ゆっちさん、
こんにちは♪
信州はそば処なので蕎麦屋がいっぱいです。
そんな中でもこのお店は低価格で美味しい蕎麦がいただけて嬉しいです("⌒∇⌒")
間に合ったけどもう少しゆっくり味わいたかったです(;^_^A
Posted by ゆたかゆたか at 2016年07月23日 18:20
23日午後3時半来店

同じく、ざる大&ちくわ天100円…
本日のそば粉は栃木産だったかな?

閉店間近だったから、天ぷらは6種類くらいでした。
ちなみに旦那はソースかつも付けてた。

この蕎麦屋、安いわりに美味しいから結構好き♥
Posted by はっしぃ at 2016年07月24日 00:41
お!はっしぃさん!
おはよ(o⌒∇⌒o)
ソースカツ丼?
そんなのあるの?
セルフ天丼は説明書きがあったけどね…
やっぱちくわ?(笑)
Posted by ゆたかゆたか at 2016年07月24日 07:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。