塗装屋さん。

ゆたか

2015年10月23日 11:56

メタル(金物工事屋)なのに塗装工事もします。

昨日おとといの二日間、塗装工事を行ってました。

時期的に塗装屋さんは忙しいので下処理は私が一人でやり、仕上げをプロと手分けして行いました。

工事ヶ所は金網フェンスとブロック塀と玄関廻り。


塗装前です。長さ約20m

このように全体的に錆ています。



高さ1.7m、長さ18mのブロック塀です。


フェンスの下処理は養生を行い、ケレン(サビ落とし)してからサビ止め塗料を塗布します。

ブロック塀は蔦の除去と水洗浄。

一人なので丸一日掛かりました


サビ止め塗料を塗った状態です。

仕上げ色が白色なのでグレー色のサビ止めです。


私はフェンス担当。

金網を一本一本塗っていくのでなかなか骨が折れました。

大雑把な私に一番向いてない作業です(笑)




フェンス完成~!

暗くなりはじめにようやく終わりました




こちらはブロックです。


「綺麗になったね~!」とお客さんにも大変喜んでいただきました。


その言葉が何より嬉しいです

ありがとうございました。











今日は午前中休んでます。

風邪による体調不良と、やらなくちゃいけないことをいつまでもやらなかった為に

夕食中に遂にカミナリが落ちて精神的な落ち込みのため・・・・

反省~






小川村で採れたというひらたけをいただきました。


この5倍くらいもらったんだけど食べるのは私だけなので友人にあげちゃいました。


何がいいだろうと考えた結果、煮物に!

うどんとか天ぷらなんかも美味しそうですね


ひらたけは美味しかったけど煮物はイマイチ・・・・

体調が悪いと味にも影響しますね。

ご馳走様でした。







さて、午後は中野駅ビルの工事。

行って来ま~す!





関連記事