2015年08月21日

鉄骨工事

おとといは長野市内の小学校で鉄骨工事でした。

私は溶接工のおにいさんのサポート役。

昇降口の改修工事で、外壁を張るための鉄骨下地組み工事です。


鉄骨工事

鉄骨工事

何もない開口部に、コンクリートにアンカーで枠を固定し、

そこに胴縁を溶接で組んで行きます。

鉄骨工事

私も溶接の経験があるのですが、

熱いし顔が焼けるしで大変!

ご苦労様でした。



鉄骨工事

鉄骨下地工事は完成です。

ここにALC版を張って外壁は出来上がりです。


今日はコンクリート打ちの手伝いを頼まれてるので

ひたすら一輪車でコンクリートを運びます!icon10

もう小学校が始まってるので気をつけて作業したいと思います。face02icon23






話しは違いますが、

先日長野市若槻で作業だったのでみんなで「みんなのテンホウ 若槻店」へ。

大勢で食事に行くと必ず好き嫌いが出るけど(私は焼肉屋がダメ)

こういったお店は色々あっていいよね~!

鉄骨工事

鉄骨工事

濃厚中華と半ライスセット。

肉体労働者はどうしてもこんなメニューになります!(笑)

あと周り見るとトンカツとか焼肉定食とかね!

鉄骨工事

デラックスラーメンの大将も居ました。

ラーメンの中にトンカツが浮かんでますface02



最近しっかりと食べてるせいか腹回りがヤバいです。icon10

ご馳走様でした!




人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(金物工事)の記事画像
玄関手すり
メッシュフェンス
ステンレスタラップ
フェンス修繕工事
溝ぶたの修繕
砂埃よけネット張り
同じカテゴリー(金物工事)の記事
 玄関手すり (2016-07-31 07:59)
 メッシュフェンス (2016-07-13 10:30)
 ステンレスタラップ (2016-05-24 05:10)
 フェンス修繕工事 (2016-02-08 10:30)
 溝ぶたの修繕 (2015-09-11 08:27)
 砂埃よけネット張り (2015-07-24 07:11)

Posted by ゆたか at 07:45│Comments(18)金物工事
この記事へのコメント
ラーメンの中にトンカツ!!
衝撃的です( *´艸`)  
でも、がっつり行きたい人には、もってこいですね(*^^)v

うちの旦那さんも、溶接をしてるので、暑そうです。
火花?が飛び散りますもんね。
私は、見てるだけで、怖い。汗

一輪車、バランス取りながら歩くのも大変ですよね。
(私が、不器用なだけかな)
お疲れ様です!
おいしいご飯、食べてきてください~^^
Posted by ゆっち at 2015年08月21日 09:08
おはようございます(^o^)
すこし暑さがやわらいで外のお仕事もやりやすくなってきたでしょうか?
みんなのテンホウ行ってみたいです(笑)
家族でもこういうお店は色々食べられていいですね♪
Posted by メグミンメグミン at 2015年08月21日 09:18
テンホウの半ライスセットは、うれしいですよね。
必ず、オーダーします〜(y^ω^y)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2015年08月21日 12:39
お疲れ様です~

今日はちょっと涼しくて、暖かいものが
欲しくなりますね~
しっかり食べないと身体が持ちませんよね
Posted by ayu220。ayu220。 at 2015年08月21日 18:08
ゆたかさん こんばんは^^

未だにテンホウさんに入ったことがない私。
ラーメンにとんかつ入っちゃいましたか。驚きです。(^_^;)
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年08月21日 21:14
パイコー(排骨)麺を求め、
10年前に、台湾へ行きました(*^。^*)

テンホウさんで頂けることを、
その後知りました~
Posted by ちび1966ちび1966 at 2015年08月21日 23:39
私も最近おなか回りがやばいです
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2015年08月22日 05:37
おはようございます~
私はもともと腹回りが(も?!)やばいです(笑)
温玉ごはん・・・最近食べてなかった~(TДT)
無償に食べたくなりました~
Posted by ちろる。ちろる。 at 2015年08月22日 06:06
ゆっちさん、
ラーメンにトンカツってあまり見ないですよね~
きっと衣がふやけてしまうのでやらない店が多いと思うんですけど
味は美味しいと思います。

私は鉄骨を支えたりしてたんですが、
火花が時々首に飛んだりしてヒェ~ってなってました!(苦笑)

しっかり働いたんでガッツリ食べましたよ~!
今日の記事を見てください(笑)
Posted by ゆたかゆたか at 2015年08月22日 07:46
メグミンさん、
おはようございます。

そうですね、5度気温が下がればだいぶ違います。

テンホウは肉好きの旦那さんもOKなメニューあるし
お嬢ちゃんも大丈夫だと思います。
ソフトクリームもあるしね!(笑)
Posted by ゆたかゆたか at 2015年08月22日 07:49
すぴっつさん、
半ライスセットは80円から100円になってしまいましたが
それでも十分安いですよね・・・
私もラーメンの時は必ず付けます(笑)
Posted by ゆたかゆたか at 2015年08月22日 07:50
ayuさん、
おはようございます。

昨日は涼しかったけど、小学校の仕事で汗びっしょりでした!
で、お腹が空いたのでくのいちでガッツリいきましたよ~!(^O^)
Posted by ゆたかゆたか at 2015年08月22日 07:52
まきみさん、
機会があったらテンホウ行ってみてください。
色々なメニューがあって迷っちゃいます・・・
でもまきみさんは何でも作れちゃうからいいかな?
Posted by ゆたかゆたか at 2015年08月22日 07:54
ちび1966さん、
台湾いっちゃいましたか!(*´∀`*)

これって食べたことないけど、どうなんでしょうね?
友人は別々の方がいいかも・・・って言ってました(笑)
Posted by ゆたかゆたか at 2015年08月22日 07:56
ハラハラハーさん、
え~、そうなんですか?
スリムだと思いますよ~(^O^)
Posted by ゆたかゆたか at 2015年08月22日 07:56
ちろるさん、
おはようございます。

ハーさんとダブルで笑わせないで~(笑)
ちろるさんはちろるさんでいいと思います(*´∀`*)

ちろるさんなら、ちゃたまやの卵と醤油を使って
自分で温玉ご飯作っちゃいそうです・・・
Posted by ゆたかゆたか at 2015年08月22日 07:59
お疲れ様です^^
溶接は・・・私もたま~にやりますが、へたっぴでなかなか着かなかったり溶けて穴があいちゃったり(笑)
まじまじ見ていて、次の日に目があかなかった事もありました(笑)(笑)

卵おいしそ~!
Posted by きこりんきこりん at 2015年08月23日 07:14
きこりんさん、
溶接やるんですか?
私も昔2ヶ月ほど毎日やってたことがあります。
始めの頃は目を焼いちゃって一晩中涙を流してましたね(;_;)
Posted by ゆたかゆたか at 2015年08月23日 08:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。