長喜園・二段ソフト

ゆたか

2012年09月08日 09:01

仕事仲間と長野市中央通りのセントラルパークで待ち合わせ。

目の前には、菌類さんたちが紹介してたお茶屋の「長喜園」さんがあるじゃないですか!

ここのソフトクリームが気になってたので入っちゃいました!

中に入ると、テーブルがあって食べていけるようなスペースもあります。
食べながら仕事の話も出来てラッキー!
でも食べ終わってるのに長居してもなんだから
隣りのベーカリーストリートカフェに移動しましたけどね・・・

で、頼んだのが、



抹茶カキ氷と・・・



待ってましたの、抹茶とほうじ茶の二段ソフトクリーム


一言で言うと、まさにお茶屋さんのカキ氷とソフト!!

素材(お茶)の味をしっかりと楽しめる。

カキ氷の抹茶シロップなんて抹茶をそのまま入れたんじゃない?
な~んて思うくらい渋みがあって旨い!

トッピングの抹茶クリームの甘みとちょうど合う。
抹茶クリームも甘さ控えめなので大人のカキ氷って感じです・・・(笑)

底にもたっぷりシロップが溜まってました!







さて、本命の二段ソフトクリームです。

抹茶は先ほどの通り甘さ控えめで、しっかりと渋みが感じられる。
食べ終わったあともいい感じでしばらく後味が残っていました・・・

ほうじ茶は微妙なお茶の旨味はわからなかったんですが
たしかにほうじ茶の香りはしました。
やはり甘さ控えめなので好みの味です。



店内を改装して今年からカキ氷とソフトクリームを
始めたそうですね。

応対もよくて、気持ちよくいただくことが出来ました。


美味しかったです。

ご馳走様でした






関連記事