2013年05月16日

e-store・Jewel Fruit(ジュエル フリュイ)

きのう、長野市居町のe-store(イーストア・・・スーパー?食料品店?)に寄りました。

e-store・Jewel Fruit(ジュエル フリュイ)


ここは、小さなストアにもかかわらずハラハラハーさんえむさんおやきわださんが既に紹介しているプチ有名店です。


私は、斜向かいのビルで打ち合わせがあったのと、

そばの銀行にも用事があったから寄ったのですが・・・



おとといはとにかく暑かった!(汗)


暑い時にはアイス!!

なのでアイスを買い求めての入店!

が、ここのストアはアイスがないんですよ!face08

おばちゃん(多分副店長)に聞くと、真夏しか置いてないんだと・・・

あらら・・・



e-store・Jewel Fruit(ジュエル フリュイ)

それならと事前に情報を得ていたイートインスペースで一休みして行こう!

くつろげるんだかくつろげないんだか微妙なお休み処です(笑)


ここはストア内にケーキ屋があるという珍しいお店。icon12

切り抜きの紹介によるとフランスで修行してきたんだとか・・・

e-store・Jewel Fruit(ジュエル フリュイ)

e-store・Jewel Fruit(ジュエル フリュイ)

美味しそうなスイーツがいっぱい!!

私は一番人気だと言うこれにしました!

e-store・Jewel Fruit(ジュエル フリュイ)

よっちゃんシュー 180円

おばちゃん(多分副店長)になぜよっちゃんか聞くとおとーさんの呼び名だって・・・(笑)


e-store・Jewel Fruit(ジュエル フリュイ)

e-store・Jewel Fruit(ジュエル フリュイ)

中に求肥に包まれた大福が入ってて、

北海道小豆を使用したりしてる和風なシュークリームです。
(と、おばちゃんが聞いてないけど教えてくれました 笑)

e-store・Jewel Fruit(ジュエル フリュイ)

コーヒーかお茶が無料でいただけますicon22


ゆったり出来ました。

ありがとうございました!face02



おばちゃん(副店長ーしつこい!)が、入ってくるお客さんお客さんに

「〇〇さん、いらっしゃい!」って名前で呼んでるのを見て地域に密着してるな~と思いました。


e-store・Jewel Fruit(ジュエル フリュイ)


何気に手作り惣菜が旨そうだったので機会があったらいただいてみたいと思います。

つまみになりそうなのがいっぱい!(笑)




ご馳走様でしたface02icon23

e-store・Jewel Fruit(ジュエル フリュイ)

e-store・Jewel Fruit(ジュエル フリュイ)

ちょうど一周年の日に行ったようです。

21日~25日の間が10%オフで更に何かもらえるらしいですよ!


人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(旨いもの)の記事画像
ジェラート ポッポチーノ
ラ・パスティッチェリア  彩
ふわりんみーる
生アイスのふるフル
茶房パニ
サーティワン
同じカテゴリー(旨いもの)の記事
 ジェラート ポッポチーノ (2016-09-02 07:44)
 ラ・パスティッチェリア 彩 (2016-08-26 06:44)
 ふわりんみーる (2016-08-20 08:17)
 生アイスのふるフル (2016-07-30 06:38)
 茶房パニ (2016-07-25 07:18)
 サーティワン (2016-07-24 07:34)

Posted by ゆたか at 18:28│Comments(8)旨いもの
この記事へのコメント
ゆたかさん…こんばんは^^

eストアーのイートインでコーヒー飲まれたのですね
「くつろげるんだかくつろげないんだか微妙なお休み処」
って表現最高です!(^^)!
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2013年05月16日 21:13
もうちょっと副店長にかまってもらいたかったけど忙しそうで一人ポツンとお茶してました…(泣)
美味しそうなケーキが沢山ありましたね!
フェア期間中、お菓子ももらえますよ(^^)/
Posted by ゆたか at 2013年05月16日 23:09
行きましたか♪

イ-トインスペ-スの表現が云いえて妙デスネ!

よっちゃんの由来はオイラも訊きました。
やっぱツッコミところですよね(笑)

でもこれが食べると「よっちゃんシュ-」美味しんですよね♪
暫く行ってないので行きたいんですが上手く時間とお腹の調子が合わなくて。
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年05月17日 07:01
オサレな店名とイートインに、泥臭そうなおばちゃんがミスマッチ(笑)。
でもお菓子の腕は確かそうですね♪
Posted by おーともちゃん at 2013年05月17日 10:34
おやきわださん、
よっちゃんシューは一番人気ですからね(^^)/
おばちゃんは説明してくれたけど違う話しばかりして由来を聞かれたのを忘れてました(笑)
Posted by ゆたか at 2013年05月17日 12:49
おーともちゃん、
小綺麗なおばちゃんですよ(^^)d
おばちゃんと店はぴったり合ってるけどケーキスペースだけ不思議な空間です。
Posted by ゆたか at 2013年05月17日 14:14
こんばんは~
わーん、ここ行きたいお店です~♪
よっちゃんシュー、すんごく美味しそう(^^)
そして、お惣菜の種類からも人気なお店だと伺えますね♪
Posted by ちろるちろる at 2013年05月17日 19:45
ちろるさん、
完全に地元密着型のストアーですね!
スーパーじゃなくてストアーって呼び名がピッタリ!
よっちゃんシューは一粒で二度美味しいのできっと気に入りますよ〜(^^)d
Posted by ゆたか at 2013年05月17日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。